郵便事故(不着)に遭遇した方に至急アドバイスください。 出品者です。 つい先日落札者の方から、商品が届いていないと連絡を受けました。 発送は6月の22日の夜で連絡を受けたのが、6月30日です。 それから落札者に不在

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(15件)

0

不着郵便物を探すのはとても困難なものです。 封筒の色、大きさなどの細かい特徴は伝えましたか? 案外、よくあります。 落札者に悪い評価を書かれる前に返金か発送か答えをださなければいけませんね。 私は先方の振り込んだ商品代のみ返金するのがいいと思います。 ちなみにレターパック500に入れば追跡もできて手渡しなので一番安いと思いますが、どうでしょう?

0

まだ事故調査中であれば結果が出るまで、しばらく様子を見た方がいいと思います。 遅滞もあり得ますしね。私も遅滞は一度あります。洋服を定形外で送って貰いました。 普通なら2日で届く距離なのに、10日位かかりましたね。 相手からは発送時の荷姿の写メを貰っていたのでお互いに確認してみたら発送局で止まっていた事があり、郵便のトラブルを怖いと思いました。 私みたいな事例も稀にあると思います。

0

お前バカ? 保障がないことを確認しながら何故妙ちきりんな提案するわけ? お前が自分は悪くないと思うなら妙ちきりんな対応する必要ないだろ、評価の為か? きちんと対応すればとか思ってるんなら大間違い

1

いやーもう相談の段階が遅いですよね 普通、返金なんてしませんから・・ もう送ると言ってしまっていますから・・ 『送料負担のご連絡を頂きましたが、そちら様が定形外を希望されましたので、 本来こちらがその選択によって起こりました紛失の責任を負う必要の無いものです。 それに対してよかれと思い今回の提案を差し上げておりますのに さらに5割の送料負担まで申し出るのでしたら、こちらに責任はありませんので 提案そのものを無かったことにさせて頂きますがいかが致しましょうか?』 な感じで、悪いのは選択したあなた自身・・ 提案は、私の善意・・って強めに言いましょう 評価を気にし過ぎて、下手に出過ぎだと思います。 相手もそれに漬け込んで「悪徳なお取り引」などの言葉で 評価をたてに送料負担を言っています。 10割って言わないのは、自分に非があることを知っているからです。 そもそも定形外なんですから、届いていない証拠もありません 追記・・ 次回からは、紛失・破損に対する返金などの責任は一切負いません も記載すると良いかも

1人がナイス!しています

0

落ち着いてください。 まず郵便局の調査結果を待つのが先と思います、大体2週間ほど掛かると思います。 まだ郵便事故と決まったわけではありません。 事故の場合その結果を相手に伝えて「商品が紛失してしまったのは不慮の事故ですのでお気の毒ですとしか言えません。」と言って終わりにします。 相手は非常に悪質と思います、定形外郵便が届かないからといって、いきなり返金か再発送かなどと言う落札者はいません。