ここから本文です

西松屋と赤ちゃん本舗の両方に行かれた事のある方に質問です。

sma********さん

2011/7/512:43:28

西松屋と赤ちゃん本舗の両方に行かれた事のある方に質問です。

もうすぐ妊娠8ヶ月です。仕事の休みを利用して、出産の準備の考えなければ・・・と思っているのですが。

西松屋は地元にもあり、数回行った事はあるのでなんとなく店の雰囲気などは分かるのですが、赤ちゃん本舗は近くになく今まで一度も行った事がありません。

以前、赤ちゃん本舗の事をすごくお勧めと友人が言っていたような気がして、今はつわりもなく体調もいいのでドライブもかねて行ってみてもいいかなとも思っているのですが、西松屋と比べてどうでしょうか?

値段や種類の豊富さなど両方に行った事のある方、教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2011/7/513:28:47

私も8ヶ月妊婦です(*^_^*)

ついこの間両方行きました♪

皆さんもおっしゃっていますが赤ちゃん本舗は品揃えがとてもいいです☆見ていて楽しくなります♪
セール品もあったりするので、高いものばかりではないです。西松屋は安さ重視ですね!!
ただ、肌着はきちんとしたものがいいと思ったので赤ちゃん本舗で買いました。
そんなに高くなかったですよ☆

もうすぐ9ヶ月になるので、ベビーカーやチャイルドシートは品揃えがいい赤ちゃん本舗にしようと思ってます♪
オムツなどの消耗品は西松屋にしようと思ってます♪

毎日暑いですが、お互いマタニティーライフ楽しみましょうね♪

質問した人からのコメント

2011/7/6 11:26:28

感謝 たくさんの方に返答頂きありがとうございました。皆さんの言葉、すべてが参考になりベストアンサーは悩みましたが同じ8ヶ月妊婦さんに♪
赤ちゃん本舗行ってみます☆今、すごく楽しみになってきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iku********さん

2011/7/523:47:25

臨月妊婦です。
赤ちゃん本舗はセールは安いですが、金額からいけば西松屋が安いです。
ちなみに赤ちゃん本舗は錦糸町を利用してます。

赤ちゃん本舗はポイントカードがあるのがいいです。

m20********さん

2011/7/516:04:01

西松屋は物凄い安い子供服屋。赤ちゃん本舗は総合赤ちゃん用品屋って感じですかね。

私は品揃えも多いので、ほとんど赤ちゃん本舗へ行きます。
店員さんも各セクション担当が居て、分からない事はきちんと説明してくれます。
西松屋はパートさんって感じでちょっと頼りないかも・・・

出産用品を購入するのであれば絶対赤ちゃん本舗が良いですよ。
(ポイントカード入会で特典もあるはず・・)
品揃えが多い分、値段もピンきりであります。

mzm********さん

2011/7/513:14:34

結論から言えば品揃えは赤ちゃん本舗、安さを追求するなら西松やですね(笑)

私はマタニティーグッズは赤ちゃん本舗で揃え、赤ちゃんのオムツやミルクは西松やで揃えました。

品揃えは産前産後含めて、赤ちゃん本舗のほうが断然良いです。質の良いものを揃えている印象があります。西松やは消耗品類(オムツやおしりふきなど)は安いですし、子供服は安いものが沢山あります。どちらかと言えば産まれた後に利用する機会が多い気がします。赤ちゃん本舗と西松やを上手に使い分けてみてはいかがでしょうか。

安くて良いものを赤ちゃんのために揃えられたら良いですね♪

nak********さん

2011/7/513:10:58

この間両方下見に行ったのですが、うちの近所の店舗だと、出産準備の品物を揃えるには西松屋の方が楽そうでした。
お店の広さの問題だと思うのですが、アカチャンホンポは小学生用のもの(学校の上履きとか、大きい子供服とか…)が置いてあるコーナーも広くあったりして、最初立ち入ったとき「新生児物はどこ??」とウロウロ探さねばなりませんでした。
お店が大きいから特に新生児コーナーも広いというわけではなかったことと、値段はやっぱり西松屋の方がリーズナブルだったので、私は西松屋に行こうかと思いました。

mno********さん

2011/7/513:07:22

赤ちゃん本舗は品数が多いので、一気に買うのにオススメです。

例えばベビーカーだと西松屋の5倍は数があります。

値段は西松屋の方が全体的に安いです。

赤ちゃん本舗はプライベートブランドもあるので、安いのもあります。

西松屋もプライベートブランドはありますが、品数で負けてます。

私は赤ちゃん本舗で色々と揃えて、後で必要になったものとかは西松屋で買いました。

お仕事もされていらっしゃるので1回で色々買うなら赤ちゃん本舗がいいですよ。
品物によっては発送してくれましたし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる