ここから本文です

管理業務主任者及びマンション管理士

y_m********さん

2011/7/514:48:27

管理業務主任者及びマンション管理士

これらは将来性がある資格なんでしょうか?

閲覧数:
3,396
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2011/7/521:51:01

今の現状だと無いですね。
管理業務主任者の設置義務はマンション30組合に1人ですがハッキリ言って現実的ではありませんから今後法律改正で設置義務が15組合とかになれば募集や待遇が一時的に良くなる可能性はありますが難しい資格ではないので一時的なものでしょうね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

管理業務主任者 の求人情報(1,098,562件)

管理業務主任者
  • 野村不動産パートナーズ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 神奈川県
建設・設備求人データベース
管理組合運営スタッフ三井不動産グループで働く/管理業務...
  • 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
  • 契約社員
  • 年収200万円〜299万円
  • 東京都港区
イーキャリア
マンション管理部のフロント・マネジメント業務<管理業務...
  • トーセイ・コミュニティ株式会社
  • 正社員
  • 年収482万円〜617万円
  • 東京都港区虎ノ門
doda
|高級介護付マンション|管理業務主任者|幹部候補| ア...
  • アットカイゴ 株式会社シオン
  • 正社員
  • 年収350万円〜445万円
  • 東京都港区
アットカイゴ 株式会社シオン
[正社員]福岡で長く働ける【マンション管理】残業少なめ転...
  • アライアンスサービス株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 福岡県福岡市
マイナビ転職
【【埼玉】マンション管理フロント業務/有名警備サービス...
  • ホームライフ管理株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜380万円
  • 埼玉県さいたま市中央区・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
その他不動産関連職/コンサルティング営業、企画営業
  • 株式会社長谷工ジョブクリエイト
  • 契約社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
分譲マンションの窓口スタッフ
  • 日本総合住生活株式会社 関東支社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 埼玉県久喜市
イーアイデム
投資用ワンルームマンション管理担当・フロント職(BM) ...
  • 株式会社シノケングループ
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 東京都港区浜松町
en ミドルの転職
マンション管理/未経験・ブランクOK/月給25万~/社宅マン...
  • 平安管財株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都渋谷区神宮前
type

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pac********さん

2011/7/521:23:30

両方所持しておりますが、将来性で言うと「宅建なみ」といったところでしょうか。
管理業務主任者はあなたがマンション管理会社で働くなら必須です。
マンション管理士も資格を持っているだけでは食べていけません。

kaz********さん

2011/7/516:48:42

管理業務主任者は、主任者資格であり
雇われ型である場合が一つです

管理業務主任者はマンション管理業(以下管理業務主任者の設置義務に記載の場合のみ)を
営む際に設置が義務付けられる。

マンション管理士は、マンション管理組合のコンサルタントに必要とされる一定の専門知識を有している
事を証明する国家資格です
マン管は、士業であり独立開業型資格です

将来性があるかどうかは、独立開業ですので
その人の営業能力等により
左右されますし
どちらも取れば食べていける資格でもありません
これは、他の主任者、士業資格はどれも同じです

a70********さん

2011/7/516:04:14

・日本が少子化で人口減少局面
・良い場所には、すでにマンションが建っている
・管理会社のダンピング競争になっている

以上から将来性は厳しいと思います。

今後 マンションの大量供給が見込めないので
給料が上がったりというのも難しいでしょう。

ken********さん

2011/7/515:45:11

マンション管理会社に就職して、せいぜい資格手当てくらいが期待できる資格だと思います。