ここから本文です

大至急)不渡手形回収の振替

tie********さん

2011/7/516:01:30

大至急)不渡手形回収の振替 去年不渡手形になったものを

不渡手形|\10000 売掛金\10000



で処理したのですが、このうちの一部¥500が現金回収できたのですが
これはどう振替処理すればいいですか?
困ってますよろしくお願いします!!!

補足※あいにくモバゲー会員ではないのです。

閲覧数:
497
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2011/7/517:43:58

売掛金を手形で受取り
(借)受取手形10,000(貸)売掛金10,000

その手形が不渡りになり
(借)不渡手形10,000(貸)受取手形10,000

その一部を回収した
(借)現金500(貸)不渡手形500

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2011/7/517:02:41

不渡手形の減少の処理をしてください。

現金 500/不渡手形 500