ここから本文です

坂本龍馬がもし暗殺されていなかったら 今の日本はどうなっていましたか?

den********さん

2011/7/518:09:29

坂本龍馬がもし暗殺されていなかったら
今の日本はどうなっていましたか?

閲覧数:
152
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2011/7/613:15:43

たいして変わりないと思いますが、三菱財閥ができなかった可能性はありますよね。かわりにもっと大きな商社ができていたかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k10********さん

2011/7/602:21:12

あんまり変わらないかな、薩長同盟以前に暗殺されてたらわかりませんが。

hyp********さん

2011/7/521:19:45

小説なんかで作られた虚像なんで、そんなに変わらないかと

ま、密売人からは足を洗ってカンパニーで生計を立てるかな?

you********さん

2011/7/519:46:15

暗殺されたことでカリスマ性がより出てきた人物だと思います。
だから司馬遼太郎氏が困る。
薩長合意はすでになされていると思うのでその後にはあまり変化なさそうな
気がします。たぶん・・

結構大商人になっていたかもしれません。

hk8********さん

2011/7/518:22:41

些細な差異点を挙げるなら、

高知県人が現在のように龍馬を誇りとしない。

桂浜に銅像が立たない。

高知竜馬空港という名称が存在しない。

龍馬の名を利用して商売する者がいない。