ここから本文です

どうやら美容外科でのわきが手術に失敗してしまっていたようです・・。長文です。

t_n********さん

2011/7/518:53:44

どうやら美容外科でのわきが手術に失敗してしまっていたようです・・。長文です。

私は約2年半ほど前に美容外科でわきがの手術を受けました。
保険が利かなかったため、30万近くかかりました。

事前のカウンセリングでは、傷跡はほぼ1年もすれば目立たなくなるとの事だったのですが、今だにでこぼこしているは傷跡は残っているは、脇全体が赤茶色になっているは、ところどころに小さい穴のようなのが開いていて黒く点々が出来ているはで・・。

手術の方法は、傷を1箇所だけ開けて、そこから汗の元となる部分を丁寧に取り除いていく手術でした。
臭いはしなくなったので、それは満足しているのですが、見た目が全く納得いきません。

ただ、県外で手術を受けたため、何度も足を運ぶことも出来ずに悩んでいました。

そこで、近所の形成外科に相談をしに行くことにしました。すると、医師から「もう手のほどこしようがない。一度付いてしまった傷跡はもう何もすることが出来ない。美白するクリームだけ処方することしか出来ません。」といわれ、1本2,000円(内容量はごくわずか)もするクリームを出されて終わってしまいました。
また、その医師によると、手術を行った医師の対応が悪すぎる。普通だったらこんなに跡にならない。血が固まるのを防ぐために、何箇所か穴を開けられている、との衝撃の事実を告げられました。

もうショックでなりません。
形成外科で何とか少しお金をかけてでもきれいに出来るかと思って、やっと勇気を出して行ったのに・・。

始めにあまり知識を持たずに美容外科で手術を行ってしまった私もばかなのですが(; ;)
もう悔しくてたまりません。

本当にもう手の施しようが無いのでしょうか・・。

まだ20代なのに水着になる事も、ノースリーブを着ることも出来ません。

誰でも良いので何か良いアドバイスや励ましのお言葉を頂きたいと思います。
厳しいご意見は申し訳ありませんが、今はご遠慮していただければと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oro********さん

2011/7/519:18:25

美容関係の医療過誤は難しいそうですが、先ずは1度県外であっても、足を運び、医師と話合うべきでしょうね。「傷跡は1年もすれば目立たなくなる」と言っていたのにも関わらず、そうなっていないのですから。
また、セカンドオピニオンで最初の医師の対応が悪すぎるとの証言もあります。
その上で埒があかなければ、弁護士さんに相談するのです。将来おそらく示談などの話がでるかもしれませんが、完全に納得するまでは安易に印鑑や、署名をしてはいけません。その行為自体が法律的には非常に大きな意味をもつものですから。
参考までに医療過誤相談のサイトを貼っておきます。
http://www.goldman.jp/common/kago.html
他にもたくさんあるでしょうから、あくまでもご参考にしてください。もしもお知り合いの弁護士さんがいたら、そこに相談するのも手です。
朗報は皮膚は28日を周期にターンオーバーをしますから、加齢とともに傷跡も薄れていくでしょう。
まだ、20代とのこと。本当に悔しいお気持ちはわかります。しかし、これだけが人生ではないので、どうぞ、これにめげないで、強く人生を歩んでください。

質問した人からのコメント

2011/7/6 20:45:03

ありがとうございますm(__)mもう傷つくのが嫌で避けて来ましたが、今日、手術を行った美容外科へ電話し、アフターケアの件で一度来院するとお伝えしました。看護婦か事務かわかりませんが、凄く態度が悪くこれまたがっかりしてしまいました。でも負けずに頑張りたいと思います(>_<)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる