ここから本文です

英会話の「スピードラーニング」は本当に英語力がつくのでしょうか??

x60********さん

2011/7/522:25:58

英会話の「スピードラーニング」は本当に英語力がつくのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2011/7/1013:30:57

スピードラーニングを1年間やってました。リスニングには効果的だと思います。まあ、こういう教材は山ほどあるんで、これが特別すごいものではないですね。他の教材を使っても一緒だと思いますけどね。さて、スピードラーニングには決定的な問題点があります。それはCMでも宣伝している「聴くだけで話せるようになる」という点です。そもそも話せるようになるとはどの程度で話せたとなるのか分かりません。仮に、ほんの少しでも話せると話せたとしているなら、そんなの普通の本でできます。まずどの程度話せれば話すことができたといえるのかが曖昧な点です。まあ、ほぼ詐欺まがいの宣伝行為ですが。2つ目に、ただ聴くだけでは効果がないと思います。まず決定的なのは基本文法もわからない人がこれを聴いて話せる訳がないことです。また、明らかに単語、熟語が不足しているため、少ししか話せないと思います。まあ僕はできたのは軽い挨拶と自己紹介くらいしかできませんでしたね。体験者の感想としてはスピードラーニングはオススメできません。普通に勉強したり英会話スクールなどをした方がいいです。あと以前にスピードラーニングのサービスセンターに、どの程度できて話せたといえるんですか?と質問したところ曖昧な返事しかしてくれませんでした。さらに、本当にスピードラーニングだけで話せるようになるのですか?と聞きました。そうしたら、スピードラーニングと市販の教材を並行してやった方がいいですよと言われました。宣伝では「スピードラーニングだけで話せるようになるんです。他の勉強は一切必要ありません」といってるのに、これでは詐欺です。やっぱり、スピードラーニングのスタッフもスピードラーニングだけでは英語が話せるようにはならないと本音は思っているんだと思います。彼らスタッフはバイリンガルで自分がどうやって英語を話せるようになったか知っているからです。結論として宣伝では一切勉強は必要ないと言っておきながら、スタッフの人は普通な勉強も並行した方がいいですよと言っています。これでは明らかに詐欺です。また、石川遼がモデルとなっていますが、彼の英語力はみんながすでに分かっている通り、大したことはありません。youtubeでネイティブの人がよく彼の動画を見て、彼の英語の発音はひどいし、間違いも結構あるから、直したいというコメントがたくさんありました。よくこんなんで、話せるようになったといえるなと思います。僕は今普通に英語を勉強しています。ネイティブが言っていることはだいたい聞き取れるし、簡単な英語の本なら普通に理解できます。まあ、僕も石川遼のことを偉そうに言えるほど英語力はありませんけどね。スピードラーニングは受講するだけ無駄だと思います。市販のテキストなどで勉強した方がいいです。体験者の意見でした。

質問した人からのコメント

2011/7/11 23:40:46

実際に経験されているだけあって説得力のある回答です。
購入はやめようと思います。

アドバイスいただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2011/7/818:34:28

私の知り合い、、2年間毎日かかさずやっています!

きっとすごくいいのだろう&さぞ実力もついたのだろうと思い
先日会った時に、英語で会話をしてみました。

一切、私の言っていることが分からず、気まず~いお茶になりました^^;

hide_t_gさん

編集あり2011/7/711:08:41

石川寮選手は英語はベラベラにしゃべれます。インタビューの時も通訳者なしで自分で全て答えています。石川寮選手が英語がさっぱりしゃべれないというのは間違いです。で、本題ですが恐らく脳の方に刺激として身に付くようになっているので、少しは効果はあると思います。

Justelusaさん

2011/7/522:31:54

つきません。あれインチキ。
つくようだったら今頃石川遼は英語でインタビューに答えてる。
でも奴は未だに英語はさっぱり喋れません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる