ここから本文です

哺乳ビンの消毒について ほぼ母乳ですが、一日2.3回ミルクをあげてます。 哺乳...

apa********さん

2011/7/523:51:32

哺乳ビンの消毒について

ほぼ母乳ですが、一日2.3回ミルクをあげてます。
哺乳ビンの消毒はその都度煮沸してます。

友人がレンジでの消毒をしてるのですが、煮沸するガス代よりレンジを

使う電気代の方が安いよ。って言ってました。
たしかにガス代結構あがりました。
やっぱりそうなんですか?
レンジでの消毒はしたことないのですが、使い勝手はどうですか?
薬液での消毒はちょっと抵抗あります…

レンジでの消毒されてる方、使い勝手など教えてください。
よろしくお願いします!

閲覧数:
328
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cot********さん

2011/7/523:59:58

薬液、煮沸、レンジと全ての消毒を試したことがありますが
私はレンジが一番いいと思ってます^^

洗って、ケースに入れれば数分レンジでチンするだけ。
そのまま放っておいて、冷めたころに取り出して乾かしておけば
使えるので、便利です。

水も少しでいいし、スイッチ押してしまえばこの暑い時期に
ガスを使ってる台所にいなくてもいいし、火傷の心配も少ないし
何より忘れっぽい私にはぴったりでした(笑)


西●屋などで1000円以下のものも売っているので、一度試して
みられてもいいと思いますよ♪

質問した人からのコメント

2011/7/6 23:59:34

感謝 ありがとうございました!
改めて煮沸の面倒な点に気付きました。たしかに暑いです…そしてよく忘れて慌ててます(^^;;
他の方のご回答にもありましたようにレンジでの消毒にかえようと思います!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2011/7/601:15:06

レンジ消毒は楽だし、使い勝手いいですよ。
うちはミッフィーのを使っていました。

洗剤で洗ってきれいにして、容器に並べて水を入れて、ふたしてチン。
あとは湯切り口から水分を捨てて、そのままでもいいし、哺乳瓶立て等に立てて乾かしてもいいです。

may********さん

2011/7/523:56:34

使い勝手でいったらすごく便利ですよ!

専用の容器に、洗った哺乳瓶や乳首を入れ、水を少し入れて3分(これは多少かわるかも?)加熱するだけです。ボタン押すだけでラクですし、消毒後はその容器のまま置いておけばホコリもかからないですよ!

私はそのタイプしか使わなかったのでガス代との比較わわかりませんが、参考になればうれしいです。