ここから本文です

横浜の桜木町・みなとみらい方面でデートをします。 おすすめはありますか?

dai********さん

2011/7/600:13:45

横浜の桜木町・みなとみらい方面でデートをします。
おすすめはありますか?

・移動は電車です
・昼~夜でデートをします

よろしくお願いします。

閲覧数:
664
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_d********さん

2011/7/622:38:20

『あかいくつ』というバスが、横浜の代表的な観光スポットを網羅しているので、これに乗りながら色々回ると良いでしょう。
『桜木町駅→ワールドポーターズ→赤レンガ倉庫→中華街→元町→港の見える丘公園→山下公園→大桟橋→桜木町駅』のように、あかいくつのルート通りに観光をするとスムーズに回れます。
平日は、桜木町駅を毎時0分20分40分の20分間隔
休日は、桜木町駅を毎時0分15分30分45分の15分間隔で運行しています。
運賃は一乗車100円です。
また、あかいくつのほか横浜中心部の市営バス・市営地下鉄が乗り放題の『みなとぶらりチケット』を購入すると500円で何度でも乗り降りできます。

あかいくつルートマップ
http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/map.html

みなとぶらりチケット
http://www.yokohama-bus.jp/burari/


観光スポットをいくつか挙げておくと....
・ランドマークタワー
・ワールドポーターズ(ショッピング)
・ワールドポーターズバス停近くのコスモワールド(観覧車)
・赤レンガ倉庫(雑貨屋さん)
・中華街
・港の見える丘公園周辺(ジブリ映画『コクリコ坂から』の舞台)
・山下公園(横浜港を一周する観光船や横浜駅行きシーバスなどが発着)
・大桟橋からの夜景(節電の影響で若干寂しめ)
これらは全て『あかいくつ』のルート上にあります。

『あかいくつ』というバスが、横浜の代表的な観光スポットを網羅しているので、これに乗りながら色々回ると良いでしょう。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2011/7/616:08:38

牛鍋の荒井屋さんがおすすめです。
すごく雰囲気があって美味しいですよ。

場所は 馬車道駅から徒歩でいけます。


7月のランチは3900円ですね。

http://www.araiya.co.jp/

tos********さん

2011/7/606:42:35

観覧車には乗っておきましょうか