ここから本文です

MHFで秘伝書を装備するとSRに変わりますよね? それってまたノーマルのHR...

hir********さん

2011/7/607:14:47

MHFで秘伝書を装備するとSRに変わりますよね?
それってまたノーマルのHRに変えることはできますか?

閲覧数:
648
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ray_aranさん

2011/7/613:01:55

秘伝書を最初にもらったとしても、もらったときはSRじゃないですよ。

装備⇒秘伝書⇒武器選択⇒秘伝書の装備⇒装備する

と設定したときに初めて使えるようになります。
HRに戻したいのであれば最後の選択肢を「装備しない」を選ぶだけで外れます。
もしくは指定されているレア度以上の武器を背負った場合も自動的にHRに変更されます。それは武器を選択するときにbox画面下に秘伝書が装備できませんと表示されるのですぐに分かります。

秘伝書の注意点としては、武具付与のクエストです。
たとえばSR31のハンマーを取得していたとします。
この時に「鳥竜の叩き」というクエストに受注もしくは参加したとき、どんな武器を背負っていたとしてもハンマーの秘伝書を装備しているとクエスト中には秘伝書装備状態になります。
SR31の場合は「防御60%減、耐性-12」とされるために付与された防具から更に防御が下がり難易度が急上昇してしまいます。
場合によっては1発で死ぬ事もあるので十分注意が必要です。

質問した人からのコメント

2011/7/6 15:42:08

詳しく教えていただきありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

evoさん

2011/7/608:02:13

できます。

装備ボックスの前で装備変更にして秘伝書の装備を装備しないにすればHRにもどれます。

ただ秘伝書を装備しても、それに見合わないランクを(SR100以下ならレア度6までだけど剛武器(レア11)とかを装備)装備すると自動的にHRになるので、意図的に装備を外さなくてもよいのでは???