ここから本文です

サッカーの解説者や実況アナウンサーは朝鮮人とかロシア人とか日本人には言いにく...

spa********さん

2011/7/608:08:32

サッカーの解説者や実況アナウンサーは朝鮮人とかロシア人とか日本人には言いにくい名前の人が多い国の選手と名前をスピードある実況の中でうまく言えるんですか? 私だったら名前もどこで区切ったら分からなく噛んじゃうし、選手と名前が一致しないと思います。

閲覧数:
232
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2011/7/617:25:26

「ファビオ・クアリアレッラ」
「ヴィンチェツォ・イヤクインタ」
「ロマン・パブリチェンコ」
「ホイスビー・ファン・ヴォルフスフヴィンケル」
「ヤクブ・ブラチュコブフスキ」

上記の5名の名前を某実況は噛みもせずすらすらと言っていました。
にもかかわらず別の試合で実況は・・・

実「ペペがボールを奪って・・・・シュート打っていきました!」

解「これベンゼマじゃないですか?」

実「あー、失礼」

見間違いはあるんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jac********さん

2011/7/618:06:43

前にテレビでやってましたが、実況のアナウンサーさんもちゃんと勉強して練習するそうですよ。名前をなんて読み、何処で区切るのか、愛称は何なのか、など調べて読む練習を何回もして、さらにルールブックなども読み込むらしいです。
やっぱり練習してるからこそでしょうね。いくら滑舌がよくてもいきなりでは何もできないと思いますよアナウンサーさんでもね。

kur********さん

2011/7/610:59:45

イ・チョンスに関して、「イ・チャンス、良いチャンスだ!」って言った後に笑ってしまった実況いましたねぇ。

pek********さん

2011/7/608:17:18

実況アナウンサーはプロ根性で覚えるのでしょうが、サッカーの解説者は普段から知っているのでうまく言えるんだと思います。

サッカーの有名な選手はそれほど多くはありません。

普通にいろいろな情報をチェックしているだけで、アマチュアのファンでも名前は覚えてしまいます。

その選手のプレーを思い出すたびに名前が浮かんでくるので、まちがえることなどほとんどないと思いますよ。

あなたでも自分の得意な分野では、難しいことでも普通に口から出てきますよね。