ここから本文です

「大奥」で側室の安子がこれから産むであろう赤ちゃんは、将来何代将軍の誰!?に...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2110:38:26

「大奥」で側室の安子がこれから産むであろう赤ちゃんは、将来何代将軍の誰!?になるのですか?今後のドラマの展開が気になります.是非教えてください、お願いします.

閲覧数:
621
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2110:50:16

実話では、5代将軍(谷原)の子供はお伝(小池)が生んだ男の子と女の子だけです。しかし、この二人の子供たちは若くして亡くなりますので5代将軍から世継は誕生しません。
次の将軍は大奥第2章でお夏という側室がいたと思いますが、お夏が生んだ家光の子供の子供、家光の孫にあたる人物です。
ドラマのストーリーはだいぶ脚色されていますので、実話とは違った展開をしていくかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/2118:57:18


え?吉里の生母は染子でしょ?
今回のドラマはそういう設定になるんですか?
でも予告で、「上様はお主を・・・」みたいな事を染子が言われたいたぞー!
それに安子は若くして亡くなっているし

アバター

ID非公開さん

2005/10/2114:53:47

柳沢美濃守吉保の子、甲斐守吉里として甲府藩主そして転封して大和郡山藩主になります。
吉保の下に安子が降嫁するからです。
吉里が吉保の子か綱吉の子かは定かではないが、
子の無かった綱吉の後継問題で逸話が出たわけです。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2110:44:31

綱吉の実子は将軍にはなりません

6代将軍は甲府の綱豊(家宣)
7代は家宣の子の家継がなり、
8代は紀州の吉宗です

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/10/2110:45:08

将軍にはなりません。
柳沢吉保に降嫁して柳沢吉里を産みます。
綱吉はこれを跡継ぎにしたかったようですが倫理に劣ると重臣に反対されてあきらめたようです。