ここから本文です

陣痛が始まった時何をしていましたか? すぐに陣痛だと気が付きましたか? 今日...

fhb********さん

2011/7/613:39:32

陣痛が始まった時何をしていましたか?
すぐに陣痛だと気が付きましたか?
今日陣痛がくるな~となんとなくでも分かってましたか?

閲覧数:
27,131
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2011/7/613:50:31

1人目の時は、予定日まで日があったのもあり半日きづきませんでした(笑)
夜中から朝にかけて、ひどくお腹が痛かったのですが「何か食べ物があたった?」と思い込み、何度もトイレに行ってました。
でも痛みが、お腹からどんどん下がってきたみたいで痛さが強くなってきたので時間を計ると、既に5分間隔!!すぐ電話して病院に行きました。

2人目は、入院し促進剤を使っての出産だったので自然陣痛ではなかったですが・・・突然きつい陣痛がきて15分もかからず赤ちゃんが出てきました!!

経験していても陣痛がくるまではビクビクしてしまいます(笑)
予想は出来ないし、痛みも忘れてしまっているし、その時勝負ですね(>_<)

無事、健康な赤ちゃんが生まれますように!!

質問した人からのコメント

2011/7/8 13:52:52

ありがとうございます^^
頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2011/7/615:09:14

私は切迫早産で入院してて、陣痛促進剤を打ってたんですけど
なかなか陣痛つかなくて、助産師さんに散歩しておいでって言われて
病院の外でごはん食べて病室に戻る途中に
いきなり強めの陣痛が始まりました。
促進剤なのでやっぱり段階的ではなく、最初からかなりの強さでした。
知恵袋などで見ていた先輩ママの陣痛経験談とは違ったのでちょっと焦りました(笑)

mil********さん

2011/7/614:37:45

上の子の時は、夜8時頃から不規則な陣痛が始まって、夫と七輪バーベキューをしてる最中でした。
ちょこちょこ痛いなと思いつつ、お月見だったので月を見たり…規則的になるまでに時間があったので、バーベキュ-は最後まで決行しました(笑) 下の子の時は明け方で違和感があって目が覚めました。違和感は不規則な陣痛でした。

sak********さん

2011/7/614:36:47

10日前に出産しました。

晩御飯を食べ終わって、片付けている時に陣痛かなぁと思う痛みがありました。それでも気にせず、上の子をお風呂にいれて寝かしつけまでしました。
その後、入院用バックを持って病院に行き、病院に着いた時には子宮口が7~8㎝まで開いてました。

mej********さん

2011/7/614:23:33

『陣痛?』と思ったときは明け方だったので家で寝てました。病院に行ったところ、陣痛が遠のいてしまいそのまま病院でぐだぐだしてました。本格的に陣痛が始まったときは夜中で助産師さんと世間話をしてましたのでかなり痛くなるまでいい具合に気が紛れましたよ。

pan********さん

2011/7/613:53:26

寝てました。最初は、お腹壊したかな?って感じで様子みたら生理痛みたくなってきて陣痛と認識しましたよ。予感というか、『今日来たら…』って話してたら本当に来ました。
でも周り皆近くなると来そうって感覚ありましたね。