ここから本文です

ネトゲで恋愛感情を持ってしまったようです。 当方は男です。 正直、ネトゲの...

ry_********さん

2011/7/616:56:09

ネトゲで恋愛感情を持ってしまったようです。
当方は男です。

正直、ネトゲの出会い厨は大嫌いですし、リアルでの人付き合いもあります。
話を聞く限り、向こうも自分と同じようです。
もちろん、最初からこのような

目的でネトゲをやっているわけでもありません。
むしろ、最初は男だと思っていたぐらいなんでw

ネトゲでこのようになってしまったのが初めてなので、自分自身困惑しています。

近頃ではネトゲで知り合って付き合ったり、結婚したりする話も聞きます。
出会い厨は嫌いですが、出会いの形はいろいろあると思ったりもします。
矛盾してますね・・w

ぶっちゃけると会いたいです、多分、好きだってこともはっきり言えます。
けど、こんなご時世なので、女性は特に不安に思うことがたくさんあると思います。
それを思うと、どうすればいいのかよく分からなくなります。

仮に会うとしたら、時間帯や場所なども考慮し、酒とかも抜きでただお茶するだけのつもりです。

最近ではゲーム外の話をすることが多く、結構赤裸々に語り合ったりする仲なのですが、
果たしてそれで信頼関係が成り立ってるのかも微妙なところです(所詮、ネトゲ内なのでw)

あと、自分の顔は見せてません。
会うとなれば、事前に知りたいと思いますよね?
まぁ、見せて言われれば、減るもんでもないので全然見せますが、何も言われず自分から晒すのも気持ち悪いのでまだしていませんw

とまぁ、結局何が聞きたいのか全くまとまりませんが・・・

何か体験談やアドバイスなどくださるとすごく嬉しいです

駄文失礼しましたorz

補足補足です

一応、スカイプで話すことが多いです。
お互いメールが好きではないので、あまり聞きだす気になれないのが本音です。

また、自分の年齢は20代前半、女性の方は若干年下です。
住んでるところは結構離れています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o0o********さん

2011/7/617:19:57

過去のことですが私もネトゲで仲良くなり
スカイプをずーーーーっとつなげるようになり
アドレスも交換するようになり
仕事中もメールするようになり
好きになり逢いたくなり
付き合った人がいました。

私は北海道、彼は福島です。
私たちは写メ交換もしたし
ビデオチャットで顔見ながら話してたりしてました。

写メや、スカイプでカメラを使ったビデオチャット等で
お互いの顔は知った方がいいです。

ネットでは、自分のアバやゲームの使用キャラや装備で変わる服装なんかで
勝手に脳内で想像されてしまうので、実際の顔は知っておかないと
いざ逢ってみたら、自分の想像と真逆だったり
好みのタイプとはかけ離れていたりしたら
好きな気持ちは一瞬でどこへやら、帰る時間が途方もなく長くなります;;

そして、もし逢う話が出てきたら女の子は不安です…
自分も見せるから、顔見せてって先に言ってあげて下さい^^
初めて逢う時は、貴方の地元周辺に女の子に来てもらうのではなく
できれば貴方が女の子の方に出向いてあげて下さい。
女の子一人で、よく知らない土地に行って男性に逢うのは怖いですから。

出会い厨ではなく、一緒に遊んでるうちに息が合った。
私も出会いのひとつだと思いますよ♪
いい縁になりますように(*´ω`*)

質問した人からのコメント

2011/7/11 21:28:59

ありがとうございます!
もう少し時間をかけてから話題を持ち出してみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

編集あり2011/7/617:35:49

ネトゲでの出会いはありだと思いますよ、こういう御時勢だし

確かに会う前にはお互いの顔を知っておくのはいいことですので、アドレス交換を申し出て写メを交換したり電話をしたりして会うまでの下準備を入念にした方がよいと思います
男も初めて会うのはどこか怖いものでしょうが女性はそれ以上ですからね

あなたと彼女の年齢がどんなものかわかりませんが最初のデートは昼間がいいと思いますよ
ランチデートとかね
その後はその場の雰囲気で決めましょう

補足より
スカイプやってるのなら画像だって交換できるぢゃん
それなら会う不安感も少なくて済むんぢゃない
でも、アドレスは会う前に聞いといたほうがいいよ、何かあったっときの為にね

net********さん

2011/7/714:47:10

ネトゲでギルマスをしていて、ネトゲ恋愛しています^^
恋愛クエストで有利な経験値が得られるゲームをしていたことも有り、100組以上のゲームカップル(ゲーム上だけのものも含めて)を見て来ました^^

ネトゲで親しくなり現実のつきあいになことが有るか無いかと言えば、当然有ります。
もちろん、ひとつの恋愛のきっかけですね^^
質問者さんは純粋なお気持ちのようですし^^

が、現実の恋愛に持ち出してうまくいっているケースは自分の知る限り非常に少ないです。
ネトゲが縁で結婚したカップルの話も聞きましたが、残念ながら離婚しています。
うまくいかない原因としては、ニュースで報じられているような出会い(浮気&不倫)目的や性犯罪が原因なのではなく、もっと根本の問題で、現実で会っても「恋愛に発展しない」場合が多いからなのですね^^

うまくいかない原因としては

1.男性か女性のどちらかに、現実の恋人がいる
2.年齢などを偽っていて、会ってびっくり
3.相手に、ゲームのコミュニティを現実に持ち出す気が無い
4.会ってから、外見、しぐさ、生理的に合わないなどの理由で冷めた

多いのは、3と4だと思います。

まずは、質問者さんの場合、相手の不安を取り除くことより、「相手がゲームの関係を現実に持ち出す気が有るか無いか」を尋ねる方が先だと思います。
これは、男性と女性で温度差があります。
私はゲーム恋愛は何度もしていますが、会う気はまったくありませんでしたので、この理由で別れたことが何度かあります。
わざわざこちらから偽りませんが、住んでいる地域など個人情報を聞かれた時には、ギルチャでの日頃の会話から偽の情報しか与えていません。
他人の個人情報も聞き出さないし、記憶しない主義です。

まず、
1.ゲームの人間関係を現実に持ち出す事についてどう思うか相手の考え方を尋ねる
2.相手に特定の恋人がいるかいないかを尋ねる。→特定の恋人がいた場合、友人としてつきあえるかどうかを自分で決める
→友人としてつき合う場合でも、現実で会う気が有るかを自分で決める

好意を伝えるのは、現実で会ってからにした方が良いと思います。
ゲームの恋愛は、しょせんゲームの恋愛。

心理学的に、人が人に好意を持つポイントは、会話の内容では無いそうです。
会話している時の表情や声、食事をしている時などのしぐさ、歩き方などの動作、あとは女性特有の「生理的にダメな異性か否か」だと思います。

もしも、会う事になった場合は、どちらの地元でもない中間地点が良いと思います。
できるだけ有名なわかりやすい場所で、昼間に会い、その日はそのまま別れて、様子見でしょうか^^

質問者さんの恋愛がうまくいくことを願っています^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる