ここから本文です

兄弟の結婚式を欠席したかたいますか? 行きたくない・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/10/2120:05:03

兄弟の結婚式を欠席したかたいますか?

行きたくない・・・・・・

閲覧数:
17,992
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2120:23:03

姉の結婚式に出てあげなかった。
出欠の葉書も返信しなかった。
仕事が忙しいのを理由にした。
電話も電報もしなかった。
姉には悪気はないし
ホントは祝福してあげたかったし
むこうさんへの面子もあるとは思ったけど
親戚や親が集まるのがいやだった。
とくに父親は20年近く会っていない絶縁状態なのに
母が籍を抜いていないので
ちゃっかり見栄張ってやってきて
謗られこそすれ
感謝することもないのに
花束とか渡されたりするとこ見るのもイヤだった。
祝い事だからといって
いろんな複雑なことチャラにするのは
その場にいても耐えられなかっただろうから
やっぱ後悔はしてない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/2120:19:02

実の兄弟の結婚式に行きたくない・・?
どういう理由からでしょうか。
欠席してもお祝いは渡す予定なのですよね?

私は、姉妹3人とても仲が良いので、
今度、妹の結婚式があるのですがとても楽しみです。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2116:17:11

私の結婚式のときに旦那の弟(当時学生)はきませんでした。
仲が悪いとか絶縁状態とかいうわけではないようです。
ただ面倒だからという理由で欠席され、気分が悪かったです。
いまだに思い出しただけでも腹が立ちます。
しかも結婚して3年がたちますがいまだにあったことがありません。

社会に出ればいやなことも我慢しなければならないこともあります。
どのような事情で行きたくないのか存じませんが、親族なのであれば出席するのが当然ではないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2005/10/2115:32:17

行きたくないって・・・子供じゃないんだから。
ご兄弟で何があったかは知りませんが、後々まで続きますし、
何より親御さんが悲しまれますよ。
たった2・3時間の我慢が出来ませんか?

アバター

ID非公開さん

2005/10/2113:38:26

私は妹を呼びません。
10年以上前に家出をして、結婚して子供もいるようです。ずっと会っていません。隣町に住んでいるのは知っていますが...
呼ぶほうが親戚一同の問題になります。

質問者さんがどのような事情がおありかわかりませんが、ご兄弟から出席を望まれているのであれば出てあげてください。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2113:37:36

欠席された事ならありますよ。
旦那のお姉さん。

すごいやな性格で
着てく服が無い。と一言で。
35歳ですよ??
お祝儀も無く、結婚後に会っても
式に出れなくてごめんねの一言も無く
「お世話になります」だけ。
すぐどっかいっちゃいました。
せっかく兄弟が増えると喜んでたのに
なえました。

電報だけでいいんじゃないですか?