ここから本文です

VDSLのLINE点滅について。

aki********さん

2011/7/617:20:29

VDSLのLINE点滅について。

色々調べたところLINEの所か点滅しているため
ネットに繋がらないということは分かったんですが
なおらないものなんでしょうか?

閲覧数:
76,725
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sna********さん

2011/7/1215:47:06

Line点滅は集合装置(マンション共用部分についている大元の装置)と通信できていないことを表しています。
原因としては、モデムの不良・集合装置からモデムまでの構内線や接続点の不良・集合装置の不良等が挙げられます。
電話の差込口からモデムまでの配線と電話線を確認し、問題がなければ、モデムを再起動してください。
それでもだめならNTTに電話して故障修理の手配をしてもらってください。

質問した人からのコメント

2011/7/12 18:34:15

感謝 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hun********さん

2011/7/617:55:22

モデムのコンセント抜いて5分位放置した後コンセントを入れる。
それでも改善されない場合は、モデムの故障か回線に問題が有る可能性も考えられますので、NTTに問い合わせです。