ここから本文です

医療事務の資格をとるなら、専門学校と短大とどちらがよいのでしょうか? 就職率...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2114:00:02

医療事務の資格をとるなら、専門学校と短大とどちらがよいのでしょうか?
就職率に差はあるのでしょうか?
また、学費はだいぶ違うのでしょうか?

閲覧数:
5,989
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2207:31:03

もし、学校に通っている2年間の途中で、やっぱりやめて、他の道に進みたいと思ったら、どうしますか。

専門学校なら、結局は中退しないといけません。そしてその時点で、専門学校中退=高卒の最終学歴。
短大であれば、1年後期くらいから進路ガイダンスなどがあり、卒業まで我慢すれば、短大卒の最終学歴で、別の方面への就職活動も可能です。

学費は、短大で1年間80~100万程度ですね。専門学校はわかりません。

純粋に医療事務の資格だけほしいということであれば、新聞などにときどき出ている”大栄”などが主催の講座にいけば、3ヶ月くらいで取れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/10/2114:14:28

資格をとるだけなら、専門学校も短大も行かなくても短期間で取得できる所があると思います。私が習ったところは医療事務の派遣業務もしてて、半年ぐらいで資格がとれて、意外と早く就職できましたよ。専門学校も短大も2年間という修了までの期間があるわけだし、その間の学費も高そう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。