ここから本文です

マフィア映画でオススメを教えて下さい。 ゴッドファーザー以外でお願いします。

say********さん

2011/7/700:41:20

マフィア映画でオススメを教えて下さい。
ゴッドファーザー以外でお願いします。

閲覧数:
656
回答数:
16
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2011/7/722:14:01

古いのばかりですが

「バラキ」
チャールズ・ブロンソン主演。イタリア・マフィアとして初めて上院で証言し、コーザ・ノストラ、オメルタといったマフィアの内幕を暴露した実在の人物ジョーバラキの人生を描きます。ラッキー・ルチアーノ、ドン・マッセリア、ビト・ジェノベーゼ等有名どころが続々登場します。

「バグジー」
ウォーレン・ベイティ主演。ラッキー・ルチアーノ配下の殺し屋であり、ラスベガスを作った男ベンジャミン・バグジー・シーゲルの半生をロマンチックに描きます。

「モブスターズ」
クリスチャン・スレーター主演。ラッキー・ルチアーノ、マイヤー・ランスキー、フランク・コステロ、バグジー・シーゲルらルチアーノ一味の若き日の姿。当時の若手を集めたアイドル映画ですが、きらびやかなファッションや銃撃戦も見所です。

「ビリー・バスゲイト」
ダスティン・ホフマン主演。ラッキー・ルチアーノと敵対していた一匹狼のギャング ダッチ・シュルツの非情な運命を彼に憧れる若者の目を通して描きます。

質問した人からのコメント

2011/7/13 16:59:16

詳しく教えていただいてありがとうございました(^o^)
他の皆様もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mig********さん

2011/7/811:03:30

コメディでは、デニーロ主演のアナライズ・シリーズと、古い映画では日本版はないと思いますが"The Gang that couldn't shoot straight"(ガロ一家のパロディ)が面白かったです。

kun********さん

2011/7/716:40:02

オススメは
”ミラーズ・クロッシング”
です。
硬派なギャング映画で、切れ者のギャングの参謀をガブリエル・バーンが演じています。
音楽のカーター・バーウェルもコーエン兄弟とのコンビネーションばっちりです。
そして切ないED
公開当時は興行奮いませんでしたが、徐々に評価を上げてる作品です。

a_s********さん

2011/7/715:05:16

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカをお勧めします。
ロバート・デニーロです。

編集あり2011/7/816:25:44

ジョン・ウー監督の「男たちの挽歌」のⅠとⅡもなかなかよいですよ

manmamiaさん

2011/7/712:57:35

『ペッピーノの百歩』
マフィアが嫌いになります。

本ですが『イタリア・マフィア (ちくま新書) 』
これを読むとますます嫌いになります。