ここから本文です

新幹線のグリーン車はどんな感じでしょうか? 今迄グリーン車はJR四国の在来...

dis********さん

2011/7/702:30:33

新幹線のグリーン車はどんな感じでしょうか?

今迄グリーン車はJR四国の在来線特急のものにしか乗車経験がないもので…

ご回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
181
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2011/7/703:22:56

在来線に比べるとシートが随分大きい。
それと飲み物とおしぼりがでる。
車両によって違うが最近乗った新しい「はやて」だとヘッドレストの脇に読者灯が付いていて、手動(足動?)だったフットレストが電動になっていた。
ふくらはぎの所からアップするやつ。

質問した人からのコメント

2011/7/13 15:57:39

降参 ご回答ありがとうございました。
参考になりました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/714:33:07

やっぱし700系シリーズが最高です。

乗りこごち、快適性、インテリアどれをとっても最高です!

そうだ、わたし^^東北の最新E5系は知りません!このグランクラスは700の最高の上野いや上の最最高ではないでしょうか?

ぜひ乗りに行って東北にお金を落としたいと思います!義援金など誰が持ち逃げ?いや、直接現地にお金を落とすことも大切と思います。みなさん!E5に乗りに行きましょう!

もともとグリーン車というのは、等級制が差別と言うので、3等社内コード、ハ)を普通車、2等(ロ)をグリ-ン車として、1等を廃止してました。

新幹線E5系のグランクラスこそ1等(イ)の復活です!

気動車在来特急とはまったく違う快適さです。乗るしかないです^^;

it_********さん

2011/7/705:45:57

普通車と異なるグリーン車の最高のサービス、それは静粛感。

まず騒ぐような人種(若者、オバハン、子供、酔っ払い、他)が
普通車に比べて少ない。

気のせいかもしれないが、車体そのものが普通車に比べて
材質の違いでもあるのか、あるいは壁や床の厚みが異なるのか、
とにかく静かです。

とくに新幹線のグリーン車には、上級管理職のビジネス客や
フルムーンパスの老カップルなど、年配客が多いので、とくに
静かなのではないかと思いますね。

ctf********さん

2011/7/704:59:51

2階建てMaxのグリーンに乗ったことがあります。

特にグリーン車だから…と言うサービスはありませんでしたが、強いて言うとしたら座席が普通車より大きくゆったりしているし、車内が静寂くらいですかね。あと2階席ですから、車窓からの景色のよさとかもありますし。

ult********さん

編集あり2011/7/709:56:24

携帯で見られなかったらゴメン
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_n700.html
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_e2hayate.html

300系の普通車とグリーン車の「揺れ」の違いを数値評価したレポート
(これまた携帯で見られなかったらゴメン)
http://www.hirax.net/dekirukana8/accelerometer/
参考までに300系のグリーン車は改良工事でセミアクティブサスになってます(普通車は先頭車とパンタ装備車だけ)