ここから本文です

『聖戦士ダンバイン』の第19話「聖戦士ショウ」まで見ました。 ガラリアがショ...

eas********さん

2011/7/709:20:45

『聖戦士ダンバイン』の第19話「聖戦士ショウ」まで見ました。

ガラリアがショウと一緒にバインスト・ウェルに帰ろうとして失敗して死にましたが、敵同士が心が通ったシーンなので泣けます。

ところで話は変わりますが、ショウの母親をどう思いますか?

教育評論家の地位を優先して、息子の事を全く考えていなかったのでムカつきました。
ショウがバインスト・ウェルに帰った後、「あれはショウじゃない。自分の子供が何十万の命を奪うわけがない」とか「私達はもう日本には住めないわ」と泣いていて、ショウの父親が「あれはショウだ。私達の息子だ。馬鹿な事を言うな」と母親に怒っていました。

閲覧数:
655
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuu********さん

2011/7/713:28:00

うーん、確かにそうですが、あれはチヨ(母)だけが悪く見えますがあの家族の事情があるんですよ。
チヨがあんな風になっているのはシュンカ(父)がヨーコ(秘書)と浮気をしていていて普通にザマ家に溶け込んでいるのにも原因があります。
シュンカをヨーコに取られ味方であるハズのショウは言う事を聞かない。
ザマ家では孤立無援の状態なのです。
なのでショウに対して異常な愛情があり異常過ぎてあんな言動に走ったのです。
まあ、あの作品に限らず富野作品には「業」を背負った人が沢山でてきますね。

質問した人からのコメント

2011/7/7 14:12:23

ショウのあの母親はちょっと気がふれているなと思いました。
自分の息子に対して銃を向けるなど尋常な行動ではありませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k10********さん

2011/7/710:07:12

富野作品の親は基本みんな自分勝手です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる