ここから本文です

割勘彼氏に悩む女の人の質問を見掛けますが、彼女達は何故そんな男の人と付き合お...

mar********さん

2011/7/710:14:32

割勘彼氏に悩む女の人の質問を見掛けますが、彼女達は何故そんな男の人と付き合おうと思ったのでしょうか。

悩む位なら最初から付き合わなければ良いのに。
付き合ったら割勘じゃなくなると思っていたのでしょうか。
付き合う前はご馳走してくれたのに、付き合ってから割勘にさせられたのなら文句が出るのも分かりますが。

私は付き合う前の食事などで「今日は付き合ってくれてありがとう。今回はご馳走させて下さい」と言わない人は恋愛対象に入らないので、疑問に思いました。
(語弊があるかもしれませんが、お金を出してくれるから好きと言う訳ではないし、ご馳走してくれたら誰でも良いという訳ではないです。男らしさの一つとして見ています)

補足回答ありがとうございます。
私が疑問に思った背景として心情を書いてしまったのが、内容をややこしくしていますね。すみません。
割勘が嫌なら付き合わなければ良いし、分かった上で付き合った(重要なポイントが他にあった)なら文句は言えないんじゃないかなと思っています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2011/7/710:33:22

確かに質問者さんがそうおっしゃるのもよく分かりますが、

私の場合は 最初付き合った人が割り勘派だったのでずーっと不満を持ちながら他の部分が好きで長年別れられなかったのですが それ以降の彼は 割り勘ではなかったので すごく嬉しかったのを覚えてます。
ここに投稿する方は 簡単に別れられない もしくは割り勘以外の部分は満足しているので 悩んでるのだと思います。

皆質問者様のような考えの方ばかりではないですので。
そういう私も 今では全て割り勘な男はちょっとひいてしまい すぐに別れるか付き合う対象ではないかも。

バブリーな彼氏ばかりとつきあう友達に ランチがMcDonald'sなんて信じられないって言ってた子も 数年後 彼氏とラーメン屋でおいしそうに食べてましたし、 人って変わるんですよね。

質問した人からのコメント

2011/7/10 01:14:39

質問の主旨を分かって頂けている事と、同じ経験がある事から選ばせて頂きました。ありがとうございました。
他の方も感謝致します。
彼女達への客観的な意見が少ないのが残念です。
性格面はともかく金銭面は始めから分かるので、後から不満を持つ事が不思議でした。
深く考えずにお付き合いを始めて、後で周りの意見に流される…というパターンなのでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2011/7/720:17:09

悩んで嫌なら、別れるから。

だいたい貴方は付き合う前に、いちいち聞いてるの?お金ないの??
恥ずかしい女性ですね。

amb********さん

2011/7/713:56:26

私は割り勘が嫌、という女性の考えがまず解りません。
何が駄目なの?って聞きたくなります。

私は割り勘がいいです。
借りを作るのが嫌なので。
お互い働いているなら尚更です。
彼氏に失礼では?と、
そう思います。

自分の彼女が奢って貰って当然、みたいな考えの人なら、すぐに別れますね。

高慢すぎるでしょ。

aki********さん

2011/7/710:39:35

私は男ですが、私なら、付き合いたい又は付き合っている相手と食事をしたら、黙って伝票を持ってレジに行きます。

ただし…

おごってもらって当然、みたいな態度の人は恋愛対象になりません。

格好だけでも自分の財布からお金を出そうとするとか、
「全部出してもらったら自分の気が済まないから半分出します」などと言ってくれるとか(その場合でも断ります。どうしても、と言われたら「じゃあ気持ちだけ」と千円を1枚だけいただくという感じで対応します)、
そういう態度が取れる人かどうかを見ます。

「割り勘でさっぱり」が好きな人も当然いらっしゃるでしょうから、そこはお互いの価値観の問題でもありますね。
どうしても彼の感覚を受け入れることができないのなら別れるしかないし、どうしても彼と付き合いたいのなら割り勘にされることは諦めるしかないですよね。

sin********さん

2011/7/710:23:08

他人の事だからどうでも良いじゃないですか。
人の収入はそれぞれですから。

でも
「今日は付き合ってくれてありがとう。今回はご馳走させて下さい」
ってなんか払うアピールで私は好きじゃない。
何も言わずに結果払ってるのが当たり前でしょう。

yuk********さん

2011/7/710:19:42

恋愛下手だからです。
初めは、セックス等に気持ちが囚われて、お金関係まで気が回らなかったのです。
そっとしておいてあげましょう(^◇^)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる