ここから本文です

地方高速道路(関越、東北)の割引について教えてください。 日曜夜2359(...

oha********さん

2011/7/710:21:32

地方高速道路(関越、東北)の割引について教えてください。

日曜夜2359(月曜にかわる寸前)に通過したら休日割引なりますか?

閲覧数:
184
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mib********さん

2011/7/716:10:01

なります。が、24時以降--4時までは深夜割引50%ですので日曜23:59でも0:01でも同じです。
ただし大都市区間を通過しない条件です。

質問した人からのコメント

2011/7/10 10:27:50

抱きしめる 夜間と休日同じなんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eco********さん

2011/7/710:31:32

そうですね、日曜日の23時59分までに入口料金所を通過すれば休特割は適用されます。
但し、道中に本線料金所が存在すると、最初の区間だけ休特割が適用され、後半は適用されない可能性もあります。
例えば、東北道宇都宮ICから東名静岡ICへ行く際は、宇都宮ICを日曜日の23時59分までに通過すれば東北道では休特割が適用されますが、東名に入る東京料金所の通過時刻が月曜日以降になると休特割は適用されません。
月曜4時までなら休特割と同じく全区間5割引の深夜割適用となりますが、4時以降だと平日夜割や通勤割などが適用されます。

tak********さん

2011/7/710:28:32

NEXCO道路ETC時間帯割引概要
http://www.driveplaza.com/dp/ETC
↑ 新生休日特別割引適用になります。