ここから本文です

無線LAN接続がうまくいかない。 ノートパソコンはWindowsVista、ルータの親機は...

lov********さん

2011/7/713:07:49

無線LAN接続がうまくいかない。

ノートパソコンはWindowsVista、ルータの親機はバッファローのWHR-G300Nで子機は同じくバッファローのWLI-UC-G301Nです。
親機は見つけてくれるのですが、接

続が最後までうまくいきません。
何度やっても、「AOSSでエラーが発生しました(IOComplete不正値)」とでてしまいます。
どうしたら良いのでしょうか(T_T)

補足皆様ご回答ありがとうございます(T_T)
色々試しているのですが、まだできません。
子機必要ないかもしれないです…汗
ルータには接続できているようなのですが、「インターネットにアクセスしていません。」と出ました。
何がいけないのでしょうか?

閲覧数:
549
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/7/714:09:32

スタート→すべてのプログラム→BUFFALO→エアステーションユーティリティ
→パソコン環境表示ツール
を確認してください。
1~6を開いて問題箇所があれば対処が必要です。
またAOSS使用時、ファイヤウォールは無効にされましたか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2011/7/715:21:51

バッファローのWHR-G300Nの接続設定が完了すれば、ルーター側で暗号化無し、MACアドレスフィルター接続制限無しでSSIDのみで設定します。
Windowsのネットワーク接続の「ワイヤレスネットワーク接続」をダブルクリックして「ワイヤレスネットワークの選択」を開きます。
SSIDが太字で表示され、鍵のマークのついた「セキュリティで保護されていないネットワーク」とあるはずです。
このSSIDを選択して「接続」をクリックしてください。

炭焼珈琲さん

編集あり2011/7/715:13:17

無線接続ユーティリティが競合していることが考えられます。

BUFFALO以外の「無線接続ユーティリティ」が起動していませんか?


Vistaのワイヤレス接続機能を使用して手動接続できませんか?
ちなみに子機いりますか?
無線LAN対応ですよねもしかして子機が邪魔してるとかでは?

めんどくさいかもしれませんがバッファローのWHR-G300Nとノートパソコンを有線LANで繋いでノートパソコンに認識保存させましょう
その後無線LAN設定をしてください(子機は外してください)

niz********さん

2011/7/713:19:31

たぶん・・・無線子機側のドライバーとクライアントマネージャVが
古いためだと思う。

最新版をダウンロードして設定し直してもだめかい?

http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavilite.html