ここから本文です

至急お願いします!ウインドウズ7での動画編集について(ムービーメーカー)

hei********さん

2011/7/714:13:03

至急お願いします!ウインドウズ7での動画編集について(ムービーメーカー)

ウインドウズ7で使用できる動画編集ソフトについての質問です。

パソコンをXPのものから7に変更したところ動画編集に困っています。

XPで使用していたムービメーカーに酷似した編集ソフトはありませんでしょうか?

■使用目的
・エフェクトなどは殆ど使用せず、AVIの長い動画を各画面(動作)ごとに切って登録を行う単純作業の繰り返しです。
(動画をつなぎ合わせたりはします。)

■一番必要な機能 ※これ重要です!!
・XPのムービーメーカーのようにマウスを使用してタイムライン上の動画をスキップした際、動画が”一時停止”しない事。
(動画編集ソフトを検索し、いくつか体験版をダウンロードしましたが、どれも一時停止してしまいました。)

■その他
・できればシンプルな操作性や機能(ムービーメーカーではctrlを使用してカットから登録までいけたので・・・)
・価格は5万円ぐらいまで。
・ちなみに、XPモードやVer2.6も試しましたがだめでした。
・○フマップに電話で問い合わせましたが、撃沈しました。

結局、XPのムービーメーカーが使えればいいのですが・・・
私と同じ悩みを持っている方もいらっしゃると思います、どなたか詳しい方よろしくお願い致します。

補足rayhope3さん

回答ありがとうございます。
説明が下手で申し訳ありません。

マウスでタイムライン上をクリックして先送りした際に、プレビュー画面の動画が
一時停止しないと言う事です。
ちなみにカットした際にプレビューが一時停止する事は問題ありません。

rayhope3さんオススメの物試してみます!!!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
416
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/7/723:28:23

>マウスを使用してタイムライン上の動画をスキップ
の意味が良くわかりませんが・・・プレビューが一時停止しないという意味でしょうか?
それともカット編集のつなぎ目で一時停止しないという意味?

とりあえず
trakAxPC
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/sequencer/trakaxpc.ht...
がまだなら試すと良いかも。

【補足に対して】
そういう意味でしたら上記ソフトで大丈夫かと思います。
再生ポイントの移動はトラック上をダブルクリックしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ysa********さん

2011/7/721:14:55

こちらはムービメーカの後続版のようですが・・・。

http://explore.live.com/windows-live-movie-maker?os=other