ここから本文です

ケーズデンキでの値引き交渉の仕方

abu********さん

2011/7/714:46:02

ケーズデンキでの値引き交渉の仕方

家のエアコンが壊れたので、買い替えたいと考えています。
近所にはケーズデンキとジョーシンがありますが、ポイントは要らず、ただただ安く買いたいので、ケーズデンキで買おうかと思っています。
そこで、値引き交渉をしたくて、webで方法を調べていたのですが、
大抵、「他店のチラシを見せて交渉する」とあります。
しかし、ケーズ、ジョーシンのチラシの値段はどちらも同じで困っています・・・。
前回テレビを買う時に、両店に「もう少し安くなりませんか」と値引き交渉をしたところ、どちらの店も同じ値段を言ってきたという経験もあります。
これでは、片方の店舗の値段を言って、もう片方の店舗の価格を安くするということができないような気がするのですが、どうすれば値引き交渉がうまくいくでしょうか?

閲覧数:
19,833
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2011/7/714:51:36

二段ロケットが良いと思います。
あらかじめ価格.comでネット最安値を調べておいて、
ケーズデンキオンラインショップの価格も調べておいて、
最初に腕組みしながらどうしても欲しいという顔で商談、
一度、上司らしき人のところへ行って相談し目の前で
電卓をたたきます。
オンラインシップの値引きまでは必ずします。
もう一声に価格.comを例に出し、「ネット価格までは~」と
困った顔するのでもう一押しして最終値引きを引き出します。
「ケーズデンキ安心パスポート」は必携ですよ。

近くにヤマダがあれば絶対にヤマダよりは安くしますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alu********さん

2011/7/714:55:00

ずばりこちらの予算を言いましょう、あと、価格.comなどの価格を参考にするのもいいと思います。
それと、店員の中にはメーカーの営業マンがいるのでその営業マンのメーカー商品は頑張ってくれますよ。