ここから本文です

札幌で評判のいい耳鼻咽喉科について。 知り合いが、首のリンパ節の腫れについ...

roc********さん

2011/7/714:48:39

札幌で評判のいい耳鼻咽喉科について。

知り合いが、首のリンパ節の腫れについて、札医大病院か北大病院のどちらかでの受診→検査を考えているようです。

そこで、どちらの病院の耳鼻咽喉科のほうが評判がいいのか知りたくて質問しました。

病院検索サイト・口コミサイト等検索しましたが、どれも有料のものや口コミがないものばかりでしたので、こちらに質問しました。

どなたか詳しい方、口コミ等ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/7/1323:49:24

札幌市東区北40条東1丁目にある「耳鼻咽喉科麻生病院」をお勧めします。
ホームページはここhttp://www.jibiazabu.or.jp/index.html

大学病院ですと,CTなどの検査は別の日に実施し,検査結果の説明を受けるのは更に数日後になるのがほとんどですが,麻生病院は検査設備が揃っているし,検査スタッフも大勢いるので,CTなどの検査をしてもすぐに結果が判明しますし,なんといっても土日や夜間も診察をしているのがとても良いです。
手術実績も多いので,北海道内だけでなく本州からわざわざ受診する人もいます。
診察する医師は主に北大病院出身者が多いですが医師数は約10人で,外来だけでも常時3~4人が診察を行っていますので,待ち時間も意外と短いです。

質問した人からのコメント

2011/7/14 01:37:32

驚く ご回答ありがとうございます。

道内に住んでいますが札幌市内からは遠いので、比較的日数がかからないのは助かると思います。

北大出身者多数や、手術の実績もあるとのことで、一度知り合いに勧めてみます。

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる