ここから本文です

西城秀樹のYMCAってどういう意味ですか?

kak********さん

2011/7/717:32:42

西城秀樹のYMCAってどういう意味ですか?

閲覧数:
17,466
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2011/7/719:19:44

本来の「YMCA」は、Young Man's Christian Association(キリスト教青年会)のことですが、
西城秀樹の「YMCA」には、Young Man Can do Anything(若者は何でもできる、的な意味)という意味が込められています。

詳しいエピソードは、

http://ja.wikipedia.org/wiki/YMCA_(%E6%9B%B2)
http://ja.wikipedia.org/wiki/YOUNG_MAN_(Y.M.C.A.)

にあります。

質問した人からのコメント

2011/7/10 01:39:22

成功 わかりました\(^o^)/

「ymcaとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

htn********さん

2011/7/717:49:14

知恵袋の検索窓で「YMCA」を検索してみて下さい。意外な事実が...。

esr********さん

2011/7/717:43:48

Young Man's Christian Association
キリスト教青年会