ここから本文です

スーパーで売られている流水麺。火を使わないので、この時期助かりそうですが。こ...

coc********さん

2011/7/717:46:49

スーパーで売られている流水麺。火を使わないので、この時期助かりそうですが。こしとかちゃんと有って美味しいですか?伸びてないでしょうか?まだ食べたコトがありませんので、よく食べてる人から伺いたいです。

保存が利いて、食べたい分量だけ使って、好みの煮加減で、作りたてが食べられる乾麺。おまけに、プライベートブランド品だったりすると、一人前単価はすごく安くなりますね。 流水麺は、これに対して特別な美味しさってありますか?

補足ご回答、ありがとうございました。
季節柄、お店に陳列される流水麺の数が増えてますね。手にとって見るとやっぱり、腰がなさそうなフニャっとした感じです。乾麺と同じなら、どうしても食べる頃には伸びてそうですね。やっぱり乾麺を選びます。断然安上がりですし、湯で加減自分で調整できますから。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2011/7/717:54:22

もちろん、伸びてます…。やはり手軽さが売りでしょうね。柔らかいのが好みって人もいるでしょうし(私は嫌いですが)
食感を大事にしたいなら、自分で茹でた方がいいです。

質問した人からのコメント

2011/7/13 02:27:38

ありがとうございました。これからも乾麺派で通します。他のご意見もみなベストアンサーだと思ってます。これからも宜しくおねがいします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kap********さん

2011/7/717:56:21

以前、流水麺を買ったところ、
酸っぱかった。
腐敗防止の為か、酸味料が入っていた。
それ以降食べていません。

斑鳩悟さん

編集あり2011/7/1220:34:03

その流水麺ですが「節電」って事で東京では売り切れ続出です。
普通に乾麺を茹でたのと同じですよ。

補足からです
そう言われると、確かに賢い選択ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる