ここから本文です

数字で⑳は〇囲みがあるのですが21以上は〇囲みで出てこないのですが方法を教えて下...

den********さん

2011/7/718:49:46

数字で⑳は〇囲みがあるのですが21以上は〇囲みで出てこないのですが方法を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

補足過去の質問を見てインストールまでは出来たのですが実際、エクセルやパワーポイントで21で変換しても囲み数字が出てきません。どうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
1,045
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fon********さん

編集あり2011/7/800:40:47

何をインストールされたのか分かりません。
このサイトからダウンロードされたものでしょうか?
http://ksbookshelf.com/FD/

1.200まで(ゴシックは400まで)
http://ksbookshelf.com/FD/KsNumeralArabicRC2.htm
http://ksbookshelf.com/FD/KsNumeralArabicGC2.htm
第一水準の漢字のコードに割り当てられています。

2.90まで
http://ksbookshelf.com/FD/KsNumeralArabicRC.htm
http://ksbookshelf.com/FD/KsNumeralArabicGC.htm
キーボードから入力可能です。

IMEが何か分かりません。
仮にMS IME Standard 2003などとして説明します。

2のほうから:
参考画像のようにアルファベットなどのキーに割り当てられています。
対照表を見なが半角でキーを押せばいいのですが、フォントをMS明朝などのままでなく、K's Numeral Arabic RC などに切り替えなければなりません。
ちなみに○囲み21は[ 6 ]ですから、半角 6 を入力し、ドラッグしてフォントを変えれば化けてくれます。

もちろん【IMEパッド - 文字一覧】から入力してもかまいません。
全角で[ U ][ 0 ][ 0 ][ 2 ][ 0 ][ F5 ]のキーを押してください。
フォントを変更すれば、参考画像上段のようになります。
必要なものをクリック、[Enter]で確定。

1のほうは、fontomanie0の回答を御参照ください。

何をインストールされたのか分かりません。
このサイトからダウンロードされたものでしょうか?...

質問した人からのコメント

2011/7/8 22:27:53

有難うございます!

お世話になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fon********さん

編集あり2011/7/802:12:22

200まで/400まで
こちらはMicrosoft Office IME 2010の文字一覧です。
文字カテゴリの「Unicode(基本多言語面)」 を閉じ、
「JIS X 0208」を選択
フォント [Ksアラビア数字GC2]
スクロールして、文字コード16-00以下

*もしMS IME Standard 2003 などなら [ 8 ][ 8 ][ 9 ][ 0 ][ F5 ]

200まで/400まで
こちらはMicrosoft Office IME 2010の文字一覧です。...

all********さん

編集あり2011/7/719:24:25