ここから本文です

茶髪 化粧の女子高生! ずいぶん前から 街で 茶髪 化粧の女子高生を よく見...

azu********さん

2011/7/719:05:15

茶髪 化粧の女子高生!


ずいぶん前から
街で
茶髪 化粧の女子高生を
よく見かけるんですが

化粧は放課後するとして
髪の毛はどうするんですか?
校則違反なんですか?
それとも
校則自体が
最近は茶髪OKなんですか?

詳しく教えて下さい

閲覧数:
340
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/720:02:31

ほとんどの公立では校則で禁止されています。
私服高校は校則がほとんどないので、茶髪で化粧していたのなら、私服高校か私立かのどっちかでしょうね。
校則自体、おkなんだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/7/13 21:41:59

ありがとうございます

よくわかりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tig********さん

2011/7/719:13:52

公立学校の多くは染髪や化粧は大丈夫だと思います

他の公立や私立は校則で禁止されてる場合もありますが
教師の指導が甘かったりなどで結構校則違反とかしてる人もいます(・o・)

ssk********さん

2011/7/719:11:13

普通の高校といったら語弊がありますが
大体は化粧・染髪は違反です

ファッション系の高校ならOKなんだとおもいます!