ここから本文です

窓に鉄格子 の自宅…新潟『ホワイトハウス』と全く関係無い、実際の話です。以前、...

kin********さん

2011/7/720:40:44

窓に鉄格子 の自宅…新潟『ホワイトハウス』と全く関係無い、実際の話です。以前、父親が購入・建てた自宅の私の部屋の窓自体に 鉄格子ついてたんですが…。『コレは? 別に無くても宜しいのに』と不動産屋に聞くと、『窓に鉄格子や柵あるデザインがお洒落で流行っている 目隠し(?)にもなると言う…のだそぅですが…流行りなんですか?鉄格子のセイで景色が見にくい。まぁ景色見えても 南側(玄関側の二階窓)の為、道路一つ隔てた目前には、ぼん!と御近所のお宅が建っていたので 景色も何も有りませんが…。鉄格子って、不動産屋さんが言う通り、流行ってるんでしょうか?実際目隠し変わりになるんですか?泥棒さん防止の為も有るのでしょうか?

閲覧数:
1,262
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/809:32:59

不動産業者です。

鉄格子と言うから聞こえが悪い訳で、、、面格子と言ってください。

京都など木製の面格子がとても綺麗な町屋など見かけます。
又、アーリーアメリカンの輸入住宅などで均等に配置された白い格子窓なども多いようです。

ですからお洒落や目隠し・防犯の為にあるのも間違いではありませんよ。

質問した人からのコメント

2011/7/8 17:54:39

成功 皆様のご意見最も だと思いました。貴方様も、他の回答者様も 皆様有り難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2011/7/810:25:57

2階にはあまり面格子はつけませんが
お父様が子供を守りたいという親心だと思いますけど。
防犯ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる