ここから本文です

ある神社でおふだをもらったんですが、片思いに効くのかな?と思って良縁のおふだ...

mok********さん

2011/7/722:08:16

ある神社でおふだをもらったんですが、片思いに効くのかな?と思って良縁のおふだにしたんですがその神社では諸願成就のおふだがあって、 そちらの方に恋愛成就も含まれるという事を後から知ったのですが、やっぱり願い事に合ったおふだの方が良いのですよね?
その場合もとのおふだはどうしたらいいんでしょうか?

閲覧数:
319
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

尊尊我無さん

編集あり2011/7/818:37:15

所願成就のおの札は、もちろん恋愛成就もふくまれますが、工事の安全、商売繁盛、旅行の安全,その他円満退社、就職祈願など諸々の願い成就のお札です。片思いなどの男女の縁にかかる願いは、良縁成就のお札のほうが良いと思います。片思いが、良縁となり、そして、結婚へとつながる良縁になれば良いという意味もふくまれているからです。所願成就のお札も一緒に,奉られると、より良いでしょう。尚必要のないお礼は人にあげるようなことはされず、御礼をいつて、神社にお返しされることを、お勧めします。好きな人に出会ったという縁が良縁になり,両想いになれればいいですね。お祈りします。

質問した人からのコメント

2011/7/9 23:11:28

なるほど、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa_yyyさん

2011/7/722:56:32

元のお札も大切に御祀りして、お正月に同じ神社にお返しするか(お役目を果たした破魔矢やお札を御焚き上げのため回収していると思います。)お友達で必要な方がおられたらプレゼントされてはいかがでしょうか?
普段でしたら、お札を収める時、御焚き上げ料と一緒にお札をお返しするのが一般的のようです。相場が無いので、お正月にお返しするか、どなたかに差し上げるのが変な言い方ですが楽かと思います。
縁あって頂いたお札です。自分に必要ないと言う扱いでは無く大切に扱って下さい。
恋愛のご成就お祈り致します。