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アクシス90について質問お願いします!台湾製96ccにボアアップしたんですけど、 75キロくら...

bae********さん

2011/7/722:24:43

アクシス90について質問お願いします!台湾製96ccにボアアップしたんですけど、 75キロくらいしか出ません
静かで速いバイクにしたいのでキャブとマフラーは純正です
バイクに詳しい方ご指導お願いします!
改造点はカメファクプーリー7.5g×6 デイトナ強化ベルト トルクカム センスプ デイトナCDI メインジェット92 スロ-42です。
台湾製ボアアップキットは焼き付き易いと聞きますが圧縮漏れしてるんでしょうか?
圧縮は7キロです。

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ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/7/802:56:52

圧縮ちょっと低めですね。台湾製や純正シリンダーのボウリング加工は大体がボアだけの加工になっています。もともと純正のシリンダーの掃気ポートや他のポートには角度がついており流体化学的にスムーズな流れを作るような役目をしています。しかし純正シリンダーのボア加工だけだと排気量だけがあがり、先程話した角度までが削りとられてしまってる可能性があります。ピストンとボアのクリアランスも制度が悪いなどと耳にします。なのでボアアップシリンダーは安物が悪い訳ではないでしょうが結構慎重に選んだほうがいいでしょう。あと新品のシリンダーは慣らしは当然でしょうが、バリ取り、あたりが強いとこのヤスリ掛け、などもおこなってオイルはできればグレードがいいやつをつかいましょう。
ちなみに僕の知り合いはボアアップシリンダーを購入してバリ取りとヤスリ掛けでほとんど慣らし運転はしないで今も調子よく走ってます。
あとヒントにはならないでしょうけど、駆動だけに限らずなんでも社外品にすればいいって物ではありません。結局はトータルバランスなので、純正の部品がイマイチしっくりこなかった、ってときに社外品を試してみて変わりを体感してみてください。

質問した人からのコメント

2011/7/14 14:40:51

勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lit********さん

2011/7/822:05:30

まず、圧縮が低いんですが。
そもそもポートの形状がどうかなんですよね。
圧縮あげてもポートの位置が悪ければ高回転が回らず、スピードは出ません。
ノーマルとポートの位置を比べましたか?
ノーマルより下がってるようだとパワーは出ないです。

あと、ヘッドは付属してました?
ノーマルヘッドそのままでは駄目でしょう。

とりあえずガスケットの厚さを薄くして圧縮を上げて下さい。
暖気後で8キロあればまあまあじゃないでしょうか。

エアクリーナーは何もしてないんですか?
吸気が足りてないかもです。

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