ここから本文です

今朝、カミソリでムダ毛を剃った後にボディクリーム塗って日焼け止め付けて外出し...

アバター

ID非公開さん

2011/7/801:23:36

今朝、カミソリでムダ毛を剃った後にボディクリーム塗って日焼け止め付けて外出して、帰宅したらこんな(画像参照)足になってました…(涙)
我慢は 出来るので掻いたりしてませんが、痒いです…(涙)

これはカミソリ負けですか?
一昨年も去年も同じ事してましたが、一度もなった事ないです…。

日焼け止めは去年のと違うの使いはじめたのですが…日焼け止めが合わないだけでしょうか?

すぐに皮膚科に行ける環境じゃないので質問しました。

カミソリ,日焼け止め,カミソリ負け,ムダ毛,皮膚科,保湿クリーム,電気シェーバー

閲覧数:
4,612
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbg********さん

2011/7/809:36:11

これは確実にカミソリ負けです・・・。本当に痒そうですねっっ

出来れば電気シェーバーで剃ることをおススメしますが、かみそりでするなら剃る際にクリームは必要です。
そして剃った後は化粧水を塗ってください。(肌水とか安いもので構いません。)
それから保湿クリームを塗ってください。その後は日焼け止めクリームをぬるようにしていただければOKです☆

保湿クリームは、肌からの水分が飛ぶのを防ぐ役目しかないので、水分を補給してあげることが大切です。

しばらくしていたらかゆみは治まるとおもいますよ!!やってみてください。
かゆみの原因は乾燥ですからね♪

早く治してあげてください☆

アバター

質問した人からのコメント

2011/7/14 11:03:48

降参 皆様、親身になって頂き、本当にありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vog********さん

2011/7/801:49:10

私も、こんな感じでカミソリ負けしたことがあります。シェーバー用クリームを塗らずに剃って、そのあと乳液をつけて出かけたらなりました。しばらくすれば落ち着くと思いますが、季節も季節だしいやですね…はやく落ち着きますように。