ここから本文です

おくらは生で食べますか。 ヘタを取って、塩でもんで、熱湯にくぐらせて、氷水。...

tax********さん

2011/7/803:00:49

おくらは生で食べますか。
ヘタを取って、塩でもんで、熱湯にくぐらせて、氷水。と、今までは下ごしらえと、してきました。

最近、生で食わされました。ちょっと固くて、粘りも有りませんで

した。

生で食べますか?食べている人はいらっしゃいますか?

閲覧数:
299
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2011/7/807:26:06

貴方の食べ方が最高です。

生の場合はまだ小さいうちに収穫し、サラダに混ぜて使います。

また、てんぷらにして、塩で食べても美味しいです。

質問した人からのコメント

2011/7/14 12:41:44

降参 皆様、色々なご回答ありがとうございました。
天ぷらは、食べた事が無いので、近いうちに試して見ます。

オクラは良いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kal********さん

2011/7/805:06:11

生食は可能ですが、質問者様の様に下処理したり煮浸しにしたりして食べます。

kun********さん

2011/7/804:19:49

ヘタを取って、軽く水洗いをして、輪切りにすることがあります。

お味噌汁に入れることもあります。

というようなことでも参考になるでしょうか?

kap********さん

2011/7/803:58:31

多々単に調理法を知らないだけでは.

pqo********さん

2011/7/803:35:42

生でたべれないことないけど 茹でたほうが
ねばりでて うまい ですね。

rug********さん

2011/7/803:27:07

生で30年近く食べてきました。母がそのように調理して食卓に
出していたので、それしか食べ方を知りませんでした。
それでもちゃんとおいしいと思っていたんですよ。
それが……
数年前に、あなたと同じ下ごしらえを本で知り、自分で試したら、
表面の毛が取れて舌触りがなめらかになり、適度に柔らかくなって、
色も鮮やか。こちらの方が断然おいしくて、上品な感じですね。
少しの手間で、とても食べやすい食感になりました。
オクラは花も愛らしく、夏野菜として欠かせないものですね。