ここから本文です

彼女からの愛が重いです。 半年前から自分が告白し、 付き合い始めました。 最...

s_k_2167cjrbさん

2011/7/803:45:05

彼女からの愛が重いです。
半年前から自分が告白し、
付き合い始めました。
最初頃は特に問題は
なかったのですが、
最近になってきて
すごく重たく感じます。

自分が友達(女友達含む)と
大勢で遊びに
行く事があったのですが、
彼女が着いていくと言い、
実際に着いてきました。
その友達は彼女と会った事が
ないため、気を遣う羽目になり
全然楽しくそうなかったです。

学校で抱きついてきたりもします。
それでイチャイチャしてると
勘違いされて学校の知らない
男子からかなり
嫌われているらしいです。
お陰で自分が陰で
嫌がらせを受けています。
・学校の登下校は必ず一緒
・毎日メールしないといけない
・携帯のメールチェック
・携帯の電話チェック
・女の子と挨拶するだけで説教
・学校を休んだ日に女友達に
ノートを借りたら説教
・おまけにその女友達までに
説教をして、その女友達と
接しなくなりました

彼女は彼氏が出来たのは
僕が初めてらしく、
絶対別れるのが嫌だそうです。
自分は女性を見た目で
判断しません。性格に
惚れて告白しました。
でも、まさかこのようなことに
なるとは思いませんでした。
数少なくなった友人には
「あんなデブなんか
すぐ別れなよ」と言われて
後押しされるのですが
なかなか踏み切れません。
実際にかなり太ってます。
彼女は空手をやっていて、体重60kgあるそうです。
ケンカしたら確実に負けます。

そんな彼女のことを
嫌いにはなれません。
自分のために
尽くしてくていると
思うと余計に気がひけます。

別れる方法は聞きません。
少し彼女からの愛を抑える
良い方法はありませんか?
完全に嫌いになられるのは
嫌なのでかなり困ってます。

長文失礼しました。
こうやって書いただけでも
かなり気持ちが落ちつきました。
ありがとうございました。

閲覧数:
187,280
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/803:55:21

あ~大変ですね。。
彼女の事を思うなら叱るべきですね。
そういう子は本気で叱らなければ変わらないと思いますし、変わらなければ気付かずに色々なところで傷つくことでしょう。
叱るあなたもめちゃめちゃしんどいですが。。。

しかしこれを上手く乗り越えれればあなたはめちゃめちゃカッコイイ男になれるでしょう。

そういうチャンスがあるって羨ましいですよ^^

彼女が好きじゃなければ別れたほうがいいですね~

質問した人からのコメント

2011/7/15 14:24:30


皆さんありがとうございました
おかげさまで何だか
元気が湧いてきました

一番最初に答えてくれた方を
ベストアンサーに選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arnnsykさん

2011/7/1400:57:17

あなたが彼女さんのことを本当に好きで、これらかも付き合っていきたいと考えているのであれば、あなたの今の気持ちを素直に伝えるのが一番だと思います。

まず、あなたが彼女さんのことを好きで、これからも仲良くしていきたいということ。
彼女さんがそのような行動をとるのは、やはり不安を感じているからではないでしょうか。
他の子と仲良くしていれば、いずれその子のことを好きになってしまうかもしれない。
その不安を少しでも取り除いてあげることが必要です。

次に、あなたが彼女さんと仲良くしていくために直してほしいところを伝えます。
これからも仲良くしていきたい、だからこそ、ここを直してほしい。
自分は男女問わず友達も大切にしたいから、そのところを理解してほしい、ということを伝えましょう。
いくら付き合っているからといって、干渉のし過ぎもよくありません。
お互いの生活がうまくいくように配慮することも、彼氏・彼女の務めです。
そして、お互いの価値観や考え方を全て理解できるとも限りません。
自分の価値観や考え方を相手にしっかりと伝え、共有しましょう。
あなたの文章を読む限りでは、あなたはとても優しい性格のように感じます。
なので、妥協することも大切ですが、譲れないところは貫き通す、くらいの気持ちで接してみることも必要であるように感じます。

彼女さんとうまくいくことを願っています。
頑張ってください。

o0oykro0oさん

2011/7/805:14:13

初めて出来た彼だから、すーっごく大事なんだと思います^^
でも初めてだから、どうセーブするかまだよく判らないのだと…。

ごめんね、○○されるのはあまり好きじゃないんだ
もうちょっとこうしてほしいなぁ…^^
みたいに、まずはやわらかい物腰で伝えてみては?

ストレートに○○されるのやめてほしいとか嫌だって言うと
彼女さんも自分を責めるかもしれないので
まだ経験が少なくてわからない子に言うのですから
ひとつひとつあなたが教えてあげて下さい^^

気をつけてほしいのは
直してほしいところを言うだけでなく
そう思う理由もきちんと付け足して下さい。

もし出来る事があるなら、
これはやめてほしい・もう少しこうしてほしいと要望するだけでなく
あなたも彼女の要望を聞き入れたり手助けをして
彼女だけが頑張るような感じにならないようにしてあげてほしいと思います。
それじゃいつか彼女も疲れちゃうと思うので…
一緒に頑張る気持ちを大切に
お互いが過ごしやすい環境を作っていけたらいいですね^^



それと、あなたの友達の集まりについてきたという話ですが…
あなたが率先して、友達に紹介して
あなたの友達と彼女さんを友達にしたらどうでしょう?
友達に…とはいきすぎかもしれないけど
面識を持たせて損はないと思います。

これは私が恋人にして、恋人にもしてもらう事なんですが
お互いの友達と、ある程度友好関係をもつことで
「友達と遊びに行く」って言うよりも
「○○と遊びに行く」って言う方が相手が安心するからです。
誰だか知らない人と知らない時間を過ごすより
こういう人達とこういう風に楽しむって少しわかってたほうが
なんかのきっかけで疑われたりとかもなくなるし。


>その友達は彼女と会った事が
ないため、気を遣う羽目になり
全然楽しくそうなかったです。

初めは知らない人だから緊張もするしぎくしゃくするかもだけど
彼女が友達を信用したら(どんな人か知ったら)
あなただけで友達と遊ぶ事になっても
快く「いってらっしゃい」って言ってくれるかもしれません。
あくまで私の意見ですけど。

束縛とか根掘り葉掘り聞いたりはしないけど
私も「友達と遊ぶ」と言われても…友達って誰?って思っちゃうんで;;
でも何度か一緒に遊ぶと名前も覚えるしどんな人かもわかるので
「山本んとこ行ってくる」(名前は例え)
って言ってもらえたら「うん。いっといでー^^」って即答できるんです。

だから、彼女さんもついて行きたがったり、誰と遊ぶの?みたいな感じなら
「ついてきた」じゃなくて、最初っからつれて行けばいいんです。

一緒に連れていった時にあなたが
「ごめん;;ついて行きたいって言うから…」な感じだと
周りも「あ…うん…。こんにちは(;^ω^)」みたいになっちゃうけど、
「彼女もセットだからb」って堂々と言ってくれた方が彼女さんも喜ぶだろうし
周りも前者よりはなじみやすくなると思います。


その子はあなたが好きすぎて傍にいないと不安でそうなっちゃうんだから
女の子の不安要素をどこまで和らげてあげられるか…
ウデの見せどころですよっ♪
長々と失礼いたしました;;

happy821jamさん

2011/7/804:35:38

「初めてのお付き合い」ってのは、大変ですよね。
失敗して失った事が無いから不安感を無くそうと、ついつい度が過ぎてしまうのです。笑

きっと彼女も、自分の気持ちが上手くコントロール出来ずに過剰な束縛で何とか安心を手に入れようと必死なんですね。

こういう場合、「犬のしつけ」を参考にすると良いです。(言い方悪くてすみませんw)
相手がコントロール出来ないのであれば、あなたが手綱を上手に引いてあげればいいのです。

①まずは、あなたが嫌だと思っている事や迷惑な事は、きちんとNOと言いましょう。

②ただし、必ずその理由を伝えましょう。ここでポイントです!
あなたが彼女をとても好きでいることを言葉で伝え、「ずっと一緒に居たいからこそ、これはNOなんだよ。」と、説明しましょう。
それでも聞かないようであれば、「君の事を好きだけれど、それをされたら一緒に居られないんだよ。」と言うと良いです。

③そして、この話の最中で彼女が泣こうが喚こうが、あなたの最初に主張した事を絶対に譲ってはいけません!!!!!!!!!!
ここを間違えると、この先も同じ問題に直面した時必ず「あの時は良いって言ったじゃん!!!!!」とか何とか…言われ、あなたは疲労と嫌気で限界を超え→勢いで別れる、という結末を迎える事になると思います。
毅然とした態度で、彼女といえどダメなものはダメ!という姿勢をしっかりと示してください。

あなたへの気持ちが強ければ強い程、振られる恐怖から彼女は態度を改めようと努力するはずです。(可哀そうとか思っちゃダメですよ。)

お付き合いは一人じゃ出来ないと言う事を、あなたが気づかせてあげましょう。



ちなみに・・・周りは、なんやかんや好き放題言うものです。
二人の事は二人にしか解らないのです。
ですから、外野の言うことは適当に受け流しましょう。
あなたが守るべきものをしっかりと見極め(自分自身を含め)、素敵な男性になりましょう。

頑張って下さいませ☆

uimaru1223さん

2011/7/804:11:05

ケンカしたら…のくだりが面白いですね。

すみません。困ってらっしゃるのに。

とても可愛らしい彼女ですね。

学校内にいるカップル で他にイチャイチャしてるカップルはいませんか?もしいたら「人前であーゆーのは端から見るとなんか恥ずかしいから嫌だな」とか言ってみてはいかがでしょうか。

どういう付き合い方が理想なのかをまずきちんと伝えましょう。
彼女の束縛は自分に対するあなたの気持ちの自信のなさの現れでもあります。確かめる術がケータイとか目に見えるものだけを見ようとしてるんでしょうね。
ずばり、深い付き合いになって(意味わかりますか?)好きだという愛情表現をすれば、物理的には束縛は緩和されるのかな、と思います。

別れるつもりがないのならそれでいかがでしょうか。

2011/7/804:00:50

彼女さんは不安なんじゃないですか?初めての彼氏だと、より束縛や嫉妬が凄いと思います。離したくないって言う感情がストレートなんですね。
彼女さんを安心させてあげて下さい。その方法は彼氏であるあなたが見つけて下さい。それから、嫌なことは嫌だと素直に伝えてあげて下さい。我慢は禁物です。
これを良い機会に話し合いをしてみて下さい^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。