ここから本文です

生レバーが禁止とのことですが、 センマイ刺やミノ刺、コブクロ刺、ハツ刺等はど...

red********さん

2011/7/808:41:40

生レバーが禁止とのことですが、
センマイ刺やミノ刺、コブクロ刺、ハツ刺等はどうなんでしょうか?
それらも食べれないとなると自分としては
焼肉屋に行く楽しみが半減しますね。

閲覧数:
17,715
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

コッサンさん

2011/7/1002:28:06

生レバーの代替えとしてタコでいけます。
焼き肉屋みたいにタレと分けないで、タコ自体に塩・ゴマ・ネギ・ごま油などあとは生姜を添えて。
カルパッチョ風に見えますが味付けが生レバ風なので酒飲みにはあいますよ。

質問した人からのコメント

2011/7/12 08:30:12

へ~、初耳です。
ちょいと試したくなりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/7/810:21:52

今回の法規制がどこまで及んだかは未確認ですが、レバー以外の他のホルモンに関しても、食中毒に点いての危険性は同じ、と御承知下さい


それを御覚悟の上で食べられるならば、それは自由だと思います



生レバーの提供が法的に禁止(2年以下の懲役200万以下の罰金)になった訳ですから、当然他の内臓に対しても店側の対応はレバーに準じると思いますよ?

私は個人的にはユッケや鳥刺し大好きです