ここから本文です

汚い話なのですが。 最近、咳をすると黄緑色のガムみたいなのがでてきます。こ...

rko********さん

2011/7/811:04:15

汚い話なのですが。

最近、咳をすると黄緑色のガムみたいなのがでてきます。これはただのタンですか?

閲覧数:
10,528
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe********さん

編集あり2011/7/814:30:52

ここ最近、掃除や空気の入れ替えされてましたか?

この季節、カビの繁殖やダニによるアレルギーにより肺がやられたのでしょう。軽い気管支喘息や気管支炎の可能性もありです。
http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%e6%b0%97%e7%ae%a1%e6%94%af%e5%96...

痰が出るのはカビやダニの死骸によるものです。鼻水で黄緑色になると下の動画みたいに鼻の奥に塊ができます(カビ=真菌)。
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=L2...

とりあえず対策として部屋の空気の入れ替え、除湿・掃除は小まめにして下さい。
また水周り(シンクなど)の排水溝(パイプ)にカビが生えているでしょうから、そこも掃除して下さいね。そのパイプのカビから発症したとも推測できます。

あとクーラーのフィルターや内部にもカビが繁殖してると思われるので、フィルターは掃除して、内部は業者さんに頼みましょう。自分で出来るならして下さい。

掃除しないと治ってもイタチごっこです。

症状が酷くなったと思われたら耳鼻咽喉科で診て貰って下さい。


病院嫌いな方の為のおばあちゃんの知恵袋です。
咳・痰・喉の痛みが出た場合…
野菜のカブ(大根可)を薄く切り(3㎜位)蜂蜜を掛けてラップをし1晩ほど置きます。
すると薄く黄色い液が出ているので、1日3回(朝昼晩もしくは朝晩)大さじ3杯ゆっくり喉に通しながら飲んで下さい。普通の喉の痛みなら2日位でほぼ良くなります。人によっては病院の薬より効く場合もあるので試してみて下さい。
知恵袋の方に教えたら治った方もいらっしゃいます。http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1464977154&ySiD=m...
騙されたと思って試してみて下さい。

お大事に…。

質問した人からのコメント

2011/7/9 00:02:44

降参 皆さんご回答ありがとうございました 病院に行くことにしました。本当に感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yad********さん

2011/7/812:22:59

症状が続いているなら、早めの受診をお勧めします。

実際の状態がわからないと断言できませんが、早めに治療すれば負担は軽くなりますから。

aad********さん

2011/7/811:07:14

痰は、体の外に出さなければならないものです。痰が出るということは、呼吸器に何らかの原因があります。
痰以外に全身症状はありますか?

続くようなら痰が続くようなら受診をお勧めします。