ここから本文です

誠実さがない私は生きる価値がないですか?

iso********さん

2011/7/814:47:18

誠実さがない私は生きる価値がないですか?

閲覧数:
205
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2011/7/818:33:47

生きることにたいして価値という概念はないのでは?
価値より、理由だと思います。
それはどんなに些細な理由だろうと。
私は今日好きな映画が見たいから死ねません。
育てて貰った母親にこれから沢山恩返しをするから死ねません。

あなたにも、生きていく理由があるはずです。
強く生きていきましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ココさん

2011/7/815:23:46

誠実さは、社会人として、必須条件です。

ですが、生きる価値がない、とまではいいきれません。

生きる価値がない、という事はありません。


頭があるなら、生きる価値がないとまでは考えません。


今の質問者様には、生きる価値がない、というよりは、「考える力がない」という事になります。

bl_********さん

2011/7/814:49:07

いやそんなこと言ったら大半の政治家には生きる資格がなくなってしまいますから。

rin********さん

2011/7/814:48:50

生きる価値がない人なんかいないですよ?誠実さがないと悩むところに既に誠実さを持ってます。