ここから本文です

楽天のクレジットカード、その他のクレジットカードについて まず、楽天カード...

cof********さん

2011/7/816:57:27

楽天のクレジットカード、その他のクレジットカードについて

まず、楽天カードから質問です

最近、楽天を利用するので楽天カードを申し込みました。
楽天でしかポイントは使えませんが、

他で買い物しても1%みたいですし、本もよく購入するので、ポイントは使いこなせる予定です。

公共料金の引き落としも楽天カードでしようかなと思っています。
楽天ポイントは利用出来る期間が短いタイプのものもありますが、公共料金などで付いたポイントの有効期限はどの位なんでしようか。

また、楽天カードに付いているエディに楽天カードでチャージした場合も楽天カードのポイントは発生するのでしょうか?

その他のカードですが使っていないのを整理しようかなと思っています。

アイワイカード(年会費無料)
ヨーカドーで食品を購入し、ポイントは即日使え、1.5%ポイントがつくので活躍している

りそなカード(年会費無料)
銀行で作った。
現在光熱費の引き落とし用にしているけど、楽天カードを作ったらポイントも1%なのでそちらで引き落としをする予定。今後所持しておくか悩み中。

シネマカード(年会費無料)
クレジットは使っていませんが、映画を5回観たら1回無料になるので持っている。

タカシマヤセゾンカード
(年会費無料)
こちらもポイントが1%とよいが、高島屋限定で2000円ごとの換金1年切り捨てでポイントが良くても2000円に満たなくて切り捨てになること多々あり。なのでこちらを解約して楽天カードにしようと考えている。

楽天カードは申し込み済みで、もう少しで届きます

本当ならば二枚位に絞りたいのですが、アイワイ、シネマ、楽天。3枚…。

これは、解約せずにいた方がいいとかアドバイスを頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

補足楽天カード→VISA、アイワイ→VISA、シネマ→マスター、高タカシマヤセゾンカード→VISA、りそなカード→VISAです。現時点では、アイワイ、シネマ、楽天、を残しメインを楽天にと思っています。引き続きよろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

編集あり2011/7/818:05:22

アイワイカードは絶対残すべき。楽天は楽天のサービスに限定して、メインはアイワイカード。
シネマは思い切って切りましょう。
銀行系のカードは持っていたほうが、後々役に立ちます、
JCBが一枚もないので、りそなカード更新時にJCBに変更しましょう。
以上三枚です。

Edyチャージではポイントはつきません。
ただし、楽天モバイルEdyにチャージするとクレジットカードにはポイントはつきませんが、楽天モバイルEdyを使うと、楽天会員ポイントがつきます。

質問した人からのコメント

2011/7/8 23:22:17

感謝 ありがとうございました。アイワイと楽天をメインにして、りそなカードを予備で持つようにします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

caa********さん

2011/7/817:24:40

アイワイカードは残したらどうでしょう。IYでの買い物で1.5%で8の付く日は5%引きになりますからね。今ではセブンイレブンやデニーズなどでも1.5%ポイント還元ですよ。そごう西武でも1%ポイントが付きます。高島屋セゾンはよほど高島屋を利用しないのであればいらないでしょうね。りそなはメインバンクとして利用しているなら残すべきで、そうでないなら必要なしです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる