ここから本文です

ベースをしている者です。 家に大きいスピーカーがあるのですが、 それに市販の...

waw********さん

2011/7/817:12:28

ベースをしている者です。
家に大きいスピーカーがあるのですが、
それに市販のアンプヘッドをつけて音を出せますか?
スピーカーはアンプではないです。
そのまま繋げば音は出ますが、

音作りははできません。
お母さんが昔小遣いはたいて買ったお高めのスピーカーですので、
キャビネットは買う気はないです。

閲覧数:
172
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcl********さん

編集あり2011/7/818:43:39

発想が逆です。「お母さんが昔小遣いはたいて買ったお高めのスピーカー」だったら壊さないようにベースなんか繋がない方が良いと思いますけど。

楽器の生音は非常にエネルギーが大きいので、半端なオーディオ用スピーカーだとあっという間にボイスコイル飛ばしちゃいますよ。楽器用スピーカーはオーディオ用とは別物だと思ったほうがいいです。インピーダンスが同じだとしても最大入力や熱に対する耐性が違いますので。

質問した人からのコメント

2011/7/9 21:39:43

わかりました。
キャビネットの購入も考えておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d26********さん

2011/7/817:37:12

アンプの出力にもよりますが、その大きいスピーカーが家庭用オーディオのスピーカーなら壊れるでしょう。
大きいスピーカーがPA用のスピーカーならいいと思います。

midnightさん

2011/7/817:17:41

インピーダンスが違うから壊れると思いますよ。

ベースアンプのヘッドホン端子をオーディオのアンプにつければ
出来るんじゃない。