ここから本文です

ハムスター用のウエットタイルが今日、届きました。 もう濡らし始めているんです...

mir********さん

2011/7/817:13:20

ハムスター用のウエットタイルが今日、届きました。
もう濡らし始めているんですが、床材が新聞だと何かお皿のようなもの置かないと濡れてしまいますか?
木で底上げしようと思ったですが・・・。

お使いの方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

編集あり2011/7/821:28:11

私も先月からウェットタイルを使用し始めました。
とりあえず何も敷くものがなかったので、かまぼこ板の上にのせていたのですが、数日すると板の一部が腐ってきました。あと床材のチップもちょっと湿ってました。
触っても濡れている感じはなくても、湿ってはいるんでしょうね。逆に言えばウェットタイルの水分保持効果を感じましたが。

なので今は、まな板の上に敷いて使う薄いシートをタイルと同じ大きさに切って、木の間に挟んでいます。
ハムがタイルの下を掘ろうとしていたので、下にもぐれるように、百均で買った木の工作ブロックセットで台を作って、上にシートとタイルをのせています。
少し高くなったので、チップも湿らなくなりました。ただ床下をハムは気に入るかと思ったけど、2,3回探検して終わりでしたが。

ちょっと高くなったので、残りのブロックで階段を作ったり、アイスの棒でスロープを作ってみました。なくても大丈夫なんですが、過保護で。
うちの子はトイレと壁の隙間が好きだったので、その位置にタイルを置いて、トイレを載せたら即タイルに乗り、お気に入りになりました。

軽く湿ってる程度なので、下敷きかまな板シートなどのプラスチックを一枚間に挟めば、新聞紙の上置きでも大丈夫ではないでしょうか?水が染み出したりはしてないので。

私も先月からウェットタイルを使用し始めました。...

質問した人からのコメント

2011/7/10 20:30:36

感謝 画像までつけて頂きありがとうございます!割り箸でしようかと思ったのですが、腐るんですね~幸い粗品の薄いまな板があったので、真似させて頂きました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる