ここから本文です

DHCの洗顔石鹸が安くなってたので、買ってみました。 今日初めて使ったのですが、...

アバター

ID非公開さん

2004/9/122:50:22

DHCの洗顔石鹸が安くなってたので、買ってみました。
今日初めて使ったのですが、洗顔後くしゃみがとまりません!鼻水もズルズルです。。。。
お肌には影響は無く、さっぱり洗えて良かったのですが。。。
若干アレルギー鼻炎持ちなので、たまたまなのかもしれないのですが。。。
同じような方おられますか?DHCの洗顔石鹸使ってる方、どうですか?

閲覧数:
764
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/208:36:35

特定の成分に対してかどうかわかりませんが、私はスーパーの洗濯石鹸や石鹸のコーナーに行くとくしゃみがでますよ。
D○C 私も売り上げナンバーワン!に誘われて買いましたが、合わない。 たった一回でお蔵入り。だれかにあげたくてもだれも使ってない。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/209:35:51

うわ、私も洗剤コーナーに行くとクシャミや鼻水が出ます。
もしかして、これってアレルギーの一種だったんですね。
D○Cの石鹸は、香りに反応してるのかな?
私は石鹸2個ほど使ってみたけど、大丈夫でしたよ~。
いたって普通の石鹸ですよねー。可もなく不可もなく…。
もし、心配だったら無香料の石鹸の方が合っているんじゃないかな。
D○Cのは体用にするといいですよ。

アバター

ID非公開さん

2004/9/123:05:41

私も使ってました。私もアレルギー(鼻炎)ですが、そういうふうにはならなかったですよ。
でも、私の肌には洗顔もオリーブオイルも合いませんでした。。。

アバター

ID非公開さん

2004/9/122:58:59

2年くらい使い続けていますが、そういう症状になったことはないですね。
洗顔後つっぱらず、化粧水や乳液を使わなくても肌がパサパサしないので、結構重宝しています。

関係なさそうな感じしますが、化粧品関係は合う、合わないがあるので何度も続くようだったらやめたほうがいいですね。

ちなみにDHCの化粧水やオイル等は使用後かゆくなるので、使うのやめました。

アバター

ID非公開さん

2004/9/122:55:20

D○Cいいですか~
私は肌が荒れました。以来使っていません。
たまたま私が合わなかっただけかもしれませんが。
言う程良くはないと思います。