ここから本文です

明日(7月9日)行われるAKB48の全国握手会in北海道に参加する予定です。

yum********さん

2011/7/823:30:53

明日(7月9日)行われるAKB48の全国握手会in北海道に参加する予定です。

初めて握手会に参加するので、詳しい方に色々教えていただきたいです。

明日は午後からバイトがあるので、最低でも2時までには会場を出たいのですが
この状態で握手会に参加するのは厳しいでしょうか?
なのでできれば握手会が始まったらすぐ握手してしまいたいんですけど、この場合は何時ごろに並んでいればいいですか?

ちなみに、グッズ販売やステージは見ない予定で、
推しメンがいるので、3人組レーンに並びます。

補足女子高校生です。

握手は、女性・児童優先で一番先に握手させてもらえるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soc********さん

2011/7/900:05:53

微妙ですね。。。
イベントが始まるのは12時ですが、握手会が始まるのは13時からです。なのでステージは必ず見ることになります。
並び始める時間の心配はしなくていいと思います。9時開場なので何時に並んでも握手会開始時間には間に合います。

質問者様は女性ですか?女性なら、会場に入り握手権を引き換える際、席のチケットを女性・児童専用席に希望して入れてもらえばいいと思います。そうすれば握手会開始はまず女性・児童専用エリアの方から握手が始まるので、一般の人より早く握手できます。
男性ならば、まず女性・児童専用エリアの方の一回目の握手が一通り終わるまで整理券番号呼び出しが始まらないので、そうなれば整理券番号によって変わると思います。早い番号(1万番以内)なら2時前には握手できるし、それ以降だとちょっと厳しいかもしれません。本当に微妙なところです・・・。
ちなみに握手できる順番が書かれている整理券番号はランダムに配布されるので、朝早くから並んだからといって早い番号が貰えるわけではありあませんのでご注意を。

<追記>
1番始めに会場に入る際、握手権と会場内の座席番号が書かれたチケットを引き換えてもらうのですが、そのときに引き換えをする人に「女性・児童優先エリアに入れてください」と言えば、そのエリアに入ることができます。そのエリアに入れば、1番始めにそのエリアから握手が始まるので、2時前には絶対終わります。

↓に詳細が出ているので、しっかり読んでおけばある程度迷わずに参加できると思います。
http://ameblo.jp/akihabara48/page-11.html#main

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる