ここから本文です

iTunesでCD-RWで音楽を書き込み、 CD-RWをフォーマットして、iTuesで再度、音楽を...

nyuikosukeさん

2011/7/909:23:52

iTunesでCD-RWで音楽を書き込み、
CD-RWをフォーマットして、iTuesで再度、音楽を書き込みできませんでした。
なぜですか?他のファイル(例えばエクセルやワードといったのは書き込みが出来ます)

閲覧数:
18,843
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yutakkさん

2011/7/910:49:51

iTunes で CD-RW に音楽を再び書き込むときは、「フォーマット」ではなく「ディスクを消去」します。

マイ コンピュータ(コンピュータ)で音楽を消したいCD-RWを入れた[CD-RW ドライブ]を右クリックして{「このCD-RWを消去(A)」または「このディスクを消去する(H)」}を選びます。消去が終われば iTunes で別の音楽を入れることができるようになります。
≪参考≫
(1)Windows XP
『[HOW TO] CD-RW ディスクからのファイルの削除方法』
http://support.microsoft.com/kb/306641/ja
(2)Windows VISTA
『CD または DVD を消去する』
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Erase-a-CD-or-DVD
→ディスク上のファイルをすべて消去するには
(3)(Windows 7)
『CD または DVD を消去する』
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Erase-a-CD-or-DVD
→ディスク上のファイルをすべて消去するには

質問した人からのコメント

2011/7/10 08:38:18

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azusa5idさん

2011/7/918:52:07

CD-RWはデスクの消去でフォーマットではありません。
WMPの書き込み欄の右上に4個のアイコンだ並んでいます。
其のもっとも右にある斜め下向きの矢印が
デスクの消去記号です。

そのほかではiTunesで書き込みしようとプレイリストを
つくり書き込みをクリックするとデータの入ったCD-RWだと
『このデスクにはデーターが入っています』消去していいですか』?
はい』いいえ』ではいをクリックすれば消去して後
書き込みしてくれます。
そのほかレコードナウ、DVD/CDライター、などにも
DVD/CDデスクの消去という項目があります
どれを使っても大抵消去できます、
しかしーRWと書いてあるものに限ります。以上

rainbowpapaさん

2011/7/909:37:18

まったく自信はありませんが、クイックフォーマットだとダメかも。フォーマットの際に、クイックのチェックを外してみてください。