ここから本文です

オートレース31期生で女子選手が誕生しますがどう思われますか? 私は男子選...

aut********さん

2011/7/912:46:33

オートレース31期生で女子選手が誕生しますがどう思われますか?

私は男子選手がまともに競り合いできるのか心配です。

閲覧数:
364
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cym********さん

2011/7/1511:07:03

選手としては厳しいでしょうね。
ただ客寄せなのは承知の上で選手になったと自身もコメントしているので応援したくなりますね。
川口オート行ってきたのですがオジサン達の声援凄かったですよ(^-^;
佐藤摩弥さんの前にハンデを置かれる男性選手がいたらヤメチマエって野次が飛ぶだろうな。
やっぱりいろんな意味で刺激になる存在ですね。

質問した人からのコメント

2011/7/15 20:57:24

降参 自分も生で見てその声援聞いて見たいです。

絶対盛り上がりますよね。
自分の最寄は飯塚か山陽です。

来た時は是非足を運びたいと思います。

なんか川口の臨場感が伝わってきてワクワクしました。

他の回答者様と合わせてありがとうございました!



ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sok********さん

2011/7/1223:18:47

44年ぶりの女子選手ですから現在の選手で女子とレースをした事の有る選手は居ませんよね。

競艇だと男女混合が定着しているので男女に限らず競りますが、最初は戸惑うかもしれませんがオートは競艇や競輪と異なり直接はぶつかり合わないので(オートでぶつけ合ったら大事故ですから)、選手も男女に関係無く普通に捌き合うと思います。
実際に佐藤選手の初戦は伊藤選手が捌いて初戦白星の話題作りを消しましたし。

個人的には男女混合でも良いと思います、
出来れば競艇の様にオール女子戦が出来るぐらいに盛り上がればと思います、
直接体力が勝負の競輪で混合戦は不可能でしょうが、競馬と競艇に女子が居たのにオートに居ないのが不思議なくらいだったと思います。

goi********さん

2011/7/1221:51:11

佐藤も坂井もしばらくは話にならないでしょうね。佐藤はデビュー2戦目で1着は取りましたが、上がりが600では話になりません。2勝目は遠いかもしれません。

rjf********さん

2011/7/1003:01:19

私もオートレースファンの一人として女子選手の実力が心配でした。

が、評判によると川口の佐藤摩耶(サトマヤ)は結構強いみたいですよ!

少なくとも↓動画を観る限りでは川口配属の同期4名では一番強いみたいですね!
若しくは川口の他の同期が弱すぎるのかも・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=f1QlBDqKKOg&feature=related

あと、噂によると佐藤摩耶はスタートがかなり上手いようです。


逆に船橋所属の坂井宏未は残念ながらあまり強くないようです・・・。
バイク素人でのスタートもありましたが、人間的に大人し過ぎる感じなので将来はどうでしょうかね。

今朝の新聞で31期ナンバーワンの青山周平は3.37秒を叩き出したって書いてありましたので、30期よりはハイレベルの世代になると思います。