ここから本文です

中国製のHIDキットを購入しました。 しかし、取り付ける最中にバーナー側...

vip********さん

2011/7/913:41:43

中国製のHIDキットを購入しました。


しかし、取り付ける最中にバーナー側のカプラーが抜けてしまいました…

ちょっとしか力を入れていないのに…(涙)

バラストまでくる配線は加工は問題ないと思うのですが、バラストからバーナーの間は危険と知恵袋で見ました。


が、しかし抜けたカプラーの中をのぞくと、防水のゴムとギボシだけでした…多分ギボシのカミコミがあまくてスグに抜けたと思います。

そのギボシと配線をハンダでくっつけるのはヤハリ危険ですかね?


詳しい方よろしくお願いいたします。

閲覧数:
437
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/913:49:41

はめ込み悪いの良くあります。

それをはめ込み直すのはOKですが、ハンダは×です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2011/7/913:49:03

実物を見ないとハッキリは言えないですが 普通に抜けてしまった程度のものであればハンダ付けで問題ないと言うかより良くなると思います、私は走行中に消えて、仕方なく片目で帰ってきて翌日確認したら、バナー~バラスト間のカプラーからギボシごと抜けていたので全てをハンダ付けして固定しましたが、次は予想もしないアース側のクワ端子が走行中の揺れで折れてました・・薄い鉄板を折る時にわざと上下にクネクネさせて折るのですが、まさにその状況になっていた模様です、アース線の固定までは考え付かなかった失敗例です。