ここから本文です

秋田県は色白美人が多いですが、保守的で閉鎖性がありますよね?黒人が訪れたら皆...

mus********さん

2011/7/919:24:00

秋田県は色白美人が多いですが、保守的で閉鎖性がありますよね?黒人が訪れたら皆びっくりして噂しまくるでしょ?

閲覧数:
357
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2011/7/1314:26:12

そうでもありませんよ。
地域差がもちろんありますが、秋田市内なら大学などもおおいので留学生として黒人の方が来ますし、その他の地域でも最近はALTなどで県内に来る外国人も増えています。確かに外国人がいれば気にすることもありますが、だからと言って閉鎖的だとか噂しまくるとかそうしたことはあまりありません。「あっ外国人だ。」くらいにしか感じない人が多いと思いますよ。
それに、「話しかけられたらどうしよう」とか思うのは日本語しかできない人なら地域に関係なくいると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nochi173さん

2011/7/1414:05:27

年配の人などは
「あっ!外国人だ!」と言ってしまうかもしれません。
ごめんなさい、珍しいだけで悪気はないんです。
どちらかというとうれしいんです。
帰ってから家族に「今日、黒人見た~!」と自慢しているかもしれません。

でも、「ウワサしまくる」はちょっと言い過ぎかな。
そこまでではないです(笑)