ここから本文です

アニメ BLOODシリーズについて

ibo********さん

2011/7/1000:02:44

アニメ BLOODシリーズについて

この前BLOOD-Cを見てBLOODの存在について知りました。

BLOODシリーズとはどのようなものがあり、それぞれの内容も教えて下さい。

また、CLAMPとはどのような方なんですか?BLOODに関係している方ですか?

閲覧数:
19,910
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2011/7/1001:24:25

BLOODシリーズのアニメは現在3作あり、古い順に

『BLOOD THE LAST VAMPIRE』
http://ja.wikipedia.org/wiki/BLOOD_THE_LAST_VAMPIRE
『BLOOD+』(ブラッドプラス)
http://ja.wikipedia.org/wiki/BLOOD%2B
『BLOOD-C』(ブラッド シー)
http://ja.wikipedia.org/wiki/BLOOD-C

内容に繋がりは無く、それぞれ独立した物語です。
共通しているのは「主人公が小夜という名の少女」「学生服」「日本刀」「吸血鬼(翼手)」の4つのコンセプトのみ。
詳細についてはwikiをどうぞ(笑)

CLAMPは女性4人から成る、同人誌出身の漫画家集団です。
BLOODシリーズに直接関係しているわけでは無いですが、ヒットメーカーであり作品が数多くアニメ化されています。
また自作品がメディアミックス展開される際、メンバーがスタッフ(構成やデザイン等)として参加することも多いです。
その為か、ここ数年は自作品以外でもキャラ原案やストーリー原案のオファーが来るようになったらしく、今回の「BLOOD-C」もその1つのようです。

ちなみに『BLOOD THE LAST VAMPIRE』を実写リメイクした『ラスト・ブラッド』が2009年に公開されています。

質問した人からのコメント

2011/7/10 17:08:48

感謝 分かりやすく教えていただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k10********さん

編集あり2011/7/1001:00:03

CLAMPは、今シリーズから参加した漫画家(グループ)です。「X」「ツバサクロニクル」「カードキャプターさくら」「xxxHOLiC」などを描いたグループです。
コードギアスのキャラデザインもそうです。

BLOOD + というTVシリーズと劇場版が前シリーズとしてあります。