ここから本文です

都会に住むには何か資格が居るのですか?前に都会に住んでいる人が田舎者は都会に...

アバター

ID非公開さん

2011/7/1000:52:46

都会に住むには何か資格が居るのですか?前に都会に住んでいる人が田舎者は都会に住む資格がないと言っていました。

閲覧数:
503
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2011/7/1001:01:49

勿論、資格なんて 特にありません。

ただ、田舎では当たり前と言うことが都会では通用しないことがあります。
(逆も有ります)


例ですが、都会では玄関に鍵をかけるなんて当然ですが
田舎では昼間 玄関に鍵をかけていると何か怪しいことしていると勘ぐられると言って開けっ放しだったり。

親切にしたら お節介だと思われたり。

諸々の違いを認識しておく必要はあると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2011/7/16 18:01:48

感謝 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zeroさん

2011/7/1222:16:21

都会に住んでいる人が言いたいのは「田舎の常識しか知らない人が都会に住まれるのは困る」
と言う意味で言ったんじゃないかと思います。
田舎者が都会の常識を知らないままだと、都会の人に迷惑をかける事がありますから